FEZ日記

FEZについてのみの日記。

9月19日

セスタスの強さはオベを離れながらオベにダメージを与えられることです。 僅差で輝く職能力だと思う。 両手だと素直に戦うとやっぱり苦戦しちゃうし、相手の思うつぼになりやすい気がします。 じゃあどうするのか…。戦わないのが正解だと思う! 僅差です!し…

9月18日

生存能力というか…生き残る力みたいな、しぶとさを扱う日記はたびたびあったけど割とこなせてきてるような気がする。 悪くない!悪くないけど、調子に乗っちゃうとやっぱり失敗してしまうので、これからも慢心しないように! 始まりの大地でのシーン。 負け…

9月17日

この時期はたしかメルファリアミュージアムが開催されてました。 懐かしいー!!このモンスター!部隊のみんなと討伐したの憶えてる! キマイラってこんな感じだったんだ。あんましじっくり見たことなかったなー。 ハイポリゴンとかになったんでしたっけ。よ…

9月14日

ウォリアーに大事なのは闘争心!だけじゃないですけれども…でもやっぱこう…熱い心みたいな! 両手はそういう人が多い気がする。ドラテで飛び込む人多いし! こう…めらめらと自分の中で戦う心を上手く燃やせるのは一種の才能だと思うし。 それに比べて私はな…

9月13日

今日はお世話になっておりました部隊の部活に参加させていただきました! カペラのここのオベって屋根上に建てたほうがいいのか地面がいいのか悩む。 カペラ隕石跡はけっこういろいろな思い出があります。 ホルデイン領土に近いのもありますし、そのときにホ…

9月12日

今日は懇意にさせて頂いてる部隊の部活に参加させていただきました! とにもかくにも戦争はまず建築から。おとなしく掘ります。 戦争中盤、勝ってはいるんだけれどもだんだん人が少なくなってる…もしかして…。 やっぱり味方が中央特攻してるー!どおりで!援…

9月11日

この日は崖登り講習がありました!V字マップです。ある意味聖地です! 画面に入ってない部分でもたくさんの講習者が。 いつも思うけど、武器を持ってない状態の歩き方ってちょっとシュール。 ジャンプジャンプジャンプ! そして移動…。大移動です。 よく見た…

9月9日

戦線を抜ける瞬間にいつも思うことなのですが、この後わたしはうまく動けるのだろうかと葛藤してます。 緊張もそうですが、期待に応えられないのがいちばん心にきます…。 どうしようー…だめかもー!でもやってみないとわかんないし! あぁ…敵なんて来なきゃ…

9月7日

この日はなんだか勘が冴えた日!よくわかんないけど、なんかそういうときってある。 む!深い位置にあるオベを一人で殴ってる人がいる。 しかも両手。あやしい…。このうえなく。 お、やっぱり。じゃあどっかに短剣がいるはず。牽制のフォース。 自分から仕掛…

9月6日

当たり合う前にまず体力勝ちをしておく!私達の間の鉄則になってます。 HP勝ちをしておくとギリギリギリのところまでもつれこんだときに必ずリターンとして帰ってきます。 そうでなくとも相手のコストを削っておくのも大切ですし、リジェを飲ませることでパ…

9月4日

この日はちょっとちぐはぐな連携しちゃった日。 誰をどうやって先に倒すのか。以心伝心ってわけじゃないですけれども、そういうのが私以外の人とすぐに意思疎通できて連携もしちゃえるともうすっごい楽しい! でも今日はそうじゃなかった感じ。反省も含めて…

9月2日

ホルデインに設立されてます部隊の部隊長さん。珍しくメインキャラ! カジノでなんとなくシェルショップを見てるとホルデインにある部隊の部隊長さんが。 この時期は召喚トライアスロンがあったので、それについていろいろ御教授していただいてました。召喚…

9月3日

生き残るって戦闘をしなければ簡単ですけれども、戦闘をしてるなかで生き残るってすごい難しいです。 この日はそれを思い知った日。 ぬおー!僅差!僅差です!どこか折りにいくか領域伸ばさないと…。 勝ってるけれど、戦争終了までまだ時間がある…安心できな…

8月30日

続けて大剣をやってます! 割と大剣をやってからレアステが消えていってる気がする…掘りながら不安になってる。 食べないとだめなときはそれはやっぱり食べますけれども! やっぱり被ダメ増えるのはきつい気がするなー…これはやっぱりPTとか部隊向けな職だと…

8月29日

この日はARF大剣で遊びました! ARF大剣は強いです!すごいです!ダメージレースだと同じスキルの振り合いなら間違いなくARF大剣が勝っちゃいますし、割と両手側の立場としては鬼門な感じ。 大ダメージを与えられるわけですから、それはもうやっぱりがんばっ…

8月28日

この日は割とあんまし狙いが定められなかった日。 私は羽モードじゃなくて十字モードでやっているのでなかなか当てられないときは当てられません…。 建築物は動かないのでとても具合が良いです。建築物には強気になれます。 さらなる建築物を求めて敵の裏オ…

8月26日

殴れー殴れー折れ折れー この期間はたしか国家総力戦で、割と戦争が多めで部隊行動してる人たちが多かったなー。その中で私達は小さなところから戦争の役に立とうという感じ。 エクも折るし領域も広げないと…ナイト召喚もだいじだし。 戦線が佳境なときほどF…

8月16日

割とだいぶ間が空いちゃったなー。 8月の初旬はいろいろとお仕事が舞い込んじゃってだいぶ慌ててた感じ。 久しぶりのFEZでしたが、だいぶやっぱりフレンドさんにお世話になっちゃいました。 ゴブリンフォークでのシーン。 急げ急げセスさんがオベを折りに行…

8月6日

この日はフレンドさんのPTにお邪魔させていただきました! 最初はしっかり初動をします。 オベ建ての後に東へ。もうすでに戦闘が始まってる感じ!急がないと! ベヒテでステップを誘発させて、敵短剣を強引に戦闘に参加させる。 敵片手のフォローに備えて火…

8月2日

まったりまったり。 この日はだいぶまったりまったりしました。 フレンドさんがちょっと忙しいーという話で、夜ふかしをしてほしくなかったしスマの練習もしたかったので痛くない武器(偽赤武器)でスマのスカしあいとかをやりました。 ぬおー!初手スマのヒ…

8月1日

この日は部隊PTにお世話になりました! やはり…練度がすごい…。なぜ私を呼んでいただけているのかわからないくらい…! 私、働きます!がんばって折ります! 割と思うのですが、Φ字は割と内周と外周に距離があるのでだいぶ戦争の時差というか…外側から状況が…

7月29日

この日はちょっと変わり種。私がハイブリに挑戦した日ー。 いつもフレンドさんに負担を掛けてましたので、たまにはキルを取る気持ちよさを楽しんでもらおうー!という甘い考え。 ダメです。やられることが多々あります…。難しいです。 やられちゃうときはや…

7月28日

この日はドラテを入れて戦いました。 僻地・副戦場を取るメリットが少ない戦場だと普通に主戦で戦うのがいいのかもっておもいます。 ただ、やっぱりそこには部隊同士の押し引きがあるので、野良や少数PTはそういう流れに動きが左右されがちな感じはあるのか…

7月26日

弟子入りしました。 弟子になったらスーパージャンプを習得できます。 とことこ歩きも習得できます。 珍しいオベ。建つんだ…。 フレンドさんの記念すべき2000戦目! ・・・・。 2000戦めを終えたフレンドさん。珍しくシュール。 こっそりこっそり…。 戦争は……

7月25日

この日はフレンドさんのフレンドさんとPTを組ませていただきました! 見せ場は… うむ!だめだめな感じでした。この感じ、いつもどおり! PTを組んでいただけるのはすごいありがたいのですが、私がぜんぜん上手く動けてないー…負担ばっかり増やしてたと思う。…

7月22日

この日はもう必死になって戦った日。 セントウォークでは主戦に参加していたけれども、だいぶ歩兵負けがひどくなっていって…じゃあどうせなら戦線を抜けてオベを折りにいきましょうーという流れに。 抜けてオベ折りに行く途中のシーン。 ヲリ以外が主戦から…

7月24日

この日は2~3戦ほど! あんまし上手く動けたとは言いづらいー…。どちらかというとHP回復をちょっと怠ってる感じ。 ギリギリでやられてただろうシーンもあったし、HP差を考えたらかなり危ない…。 大剣ならエクスとかでいいのかもだけど、両手はそうはいかない…

7月21日

この日はあんましよくない感じ。 何が良くないかというと、ヘビスマをぶんぶん振ってしまってデッドを重ねてた。 最悪です。 逃げる方向も敵陣の中に潜るように逃げ込んでるし、それはやっぱりデッドする…。 壁を使うこともできてないし、そもそも平らなとこ…

7月17日

雪玉、まだけっこう持ってます。 投げ合うの、楽しいです。 この日はとある部隊にお邪魔させていただきました。 部活に参加させてもらえるのは嬉しいですが、やっぱり上手く動けるかどきどきしてしまいますね。 両手でちゃんと上手く動けたシーン。 まとめて…

7月16日

この日はまだ大剣で遊んでた日。 できる限り死なないように、低デッドを目指しHPを高く保つのが目標だったはず。 少数戦では、シディット西、崖上で一人差の数負けで味方が一人倒されちゃったのが記憶に残ってます。 たぶんランペを振りたかったのかもしれな…

(C)2005-2020 SQUARE ENIX CO., Ltd. All Rights Reserved.