FEZ日記

FEZについてのみの日記。

10月13日

今日はフレンドさんにいろいろ相談をさせてもらい、戦争での動き方や大幅なスキルの見直しをしました。 私の相談からフレンドさんの思い出話までいろいろお話してもらいました。 今までの自分の動きを振り返ってみると、なんというか…動きが目立たない。 戦…

10月7日

今日はハイブリの両手で動いてみました。 いつもだらーっと反省会をしてるので、今日は簡潔に。 もう少し判断力を付けましょう、私。全体的な点数は…70点! 片手さんがヤバいです。まずいです。やられます。助けに行きます。 カペラでの出来事。割と個人的に…

10月6~7日

この日は人にきっかけを作ってもらうばっかりだったのと、あとめっちゃ助けられてばっかりだったので、割と前半戦はもう目を覆いたくなる戦い方でした。 片手じゃないけどー、大剣でもない。 前に出るけどー、きっかけは作れない。 なんかそんなことばっかり…

10月4~5日

今日はたくさんの人と遊んでもらえました! 本当に、PTに呼ばれるのは嬉しいことで私ばっかり楽しんでる気がする。 こんなに楽しんでたらいつかバチが当たりそうですけど、でも今日はすごく楽しかったです。 そしてめちゃくちゃ迷惑を掛けましたー…。うわー…

10月3日 深夜から早朝にかけて。

お忍びで来られたフレンドさんが、この前私を見かけた縁で声を掛けに来てくださいました。 バンク前でせっせとブログの記事を推敲してました。 急に飛んできたPTマークに少し驚きましたが、すごく嬉しかった! お忍びキャラなのに急にキャラ名当てゲームとか…

10月2~3日 野獣の血が欲しくて。

今日は野良のARFでいろんな戦場を転戦しました。 MAPがアップデートによって変更になったのでネツァワル玄関とか取り返せたらいいなーって思いつつ自国戦に参戦。 歩兵で勝っているのであれば積極的に裏方をします。 我がネツァワルは連戦連勝で、長らく青か…

2019年9月30日~10月1日 復帰。

2年経ちました。 休止期間と明確に言ったわけでもなく、いろんなことから途中で逃げた私がもう一度ブログを書く意味があるのかと疑問ですが、ゲームを続けていくために、ゲームで一緒に遊んでくれる人との楽しかった時間を記録するために、これから私と遊ん…

11月26日

FEZ

今日は…今日はいろいろありました。 本当にいろいろありました。 具体的に言うと、フレンドさんの部隊に仮入隊させていただいてます。 最近FEZをやる理由というか、なんとなーく避けていた部分もありましたので話の流れというか裏方の動きを知るというお話の…

11月20日

FEZ

今日の戦争は、ARF両手で自由にのびのびと戦ってみました。 これはもうかなり楽しかった! 飛び込んでヘビスマして相手を一瞬でキルするのもすごく楽しい。 キル取りのフォースも今日はかなり使えた感じ! (崖側に逃げるのは割と自殺行為だなーってこういう…

11月19日

FEZ

今日の戦争は、スマの最大射程を使っていこう!を目標に戦ってみました。 結果としては、結構良かったかも。 ドラテで距離を詰めるのはあり!相手キャラとの距離を把握して綺麗にスマでキルを取れた感じ。 (このキラキラする演出は割と好き。達成感がある)…

11月15~16日

FEZ

今日の戦争は楽しかった!すごく楽しかった! 久しぶりに両手やってて楽しいー!ってなりました! (敵と味方との間にぽっかりできた穴はオフェンスゾーン!HPがあるうちは自由に跳ねる!) 具体的に何がどう楽しかったのかというと、もう自分勝手に動けてキ…

11月9~10日

今日の戦争は、ハイブリの両手で頑張ってみました。 目標は、あまり片手として動かない!これ割と重要! PCDがかせげないとか、片手分のエンチャントがもったいないとか、いろいろ思ったけどやっぱり両手がいいかなー。もちろん主戦の話。 あと、どうせ片手…

11月7~8日

FEZ

今日の戦争は凄くつまらなかった。 久しぶりに全然面白くなかった。 マクロを出そうが何しようが連携なんて生まれなかった。 (唯一癒しがあったのは、あーキル取った時のキラキラは綺麗だなってくらい) うーん…。愚痴になりそうだなー…。 朝方はなんかラン…

11月6~7日

FEZ

今日の戦争は、サブレベルを40まで上げたのでヲリで参加しました! もちろんARF両手!ハイブリの感覚はちょっと忘れてた感じ。 首都でFEZに帰ってきていらっしゃったフレンドさんと、一緒に戦争へ! そして他国のフレンドさんとも一緒にずーっと戦争へ参加し…

11月2~3日

FEZ

今日の戦争は、自国の領土が増えるようにだいぶ頑張った気がします。 現在火サラなので前線を維持するよりも召喚が足りなかったり領域が足りなかった場合結構走り回って頑張ってます。 (押されてる前線でも割と敵の前線裏側にエクを建てる) エクの破壊ダメ…

11月1日

FEZ

今日の戦争は、火サラで行きました。 割と相手に火サラがいると嫌だなーって思ったので、それならたぶん私くらいの相手も嫌がるかなーってちょこっと思ったので火サラになってます。 エルギルではFPの方をお誘いしてふらふらーっと前線へ。 今日はスクリーン…

10月28日

FEZ

今日は講習に参加させていただきました。 ネツ玄関MAPフェブェ雪原のオベ建て場所講習会。 (わかっている人は崖上に建てるけれども…) 講習に参加していた人はだいたいレベル40以上がほとんどで、個人的には初心者さんや裏方をあまり知らない人とか来てくれ…

10月27~28日

FEZ

今日の戦争はARF両手で参戦してます! 戦争時間がとても短くなって、前よりもじっくり戦う前線というものがなくなりつつありますので、どうせならもっと味方のために建築も殴れるARF両手がいいかなって。 (隙あらばドラテ!前線の膠着時間がちょっともった…

10月26~27日

FEZ

割と最近寒くて、ちょっと油断してしまい若干風邪気味です。 なので今日は戦争メインではなくて、アップデートで変更になった支配領域ダメージの検証をしました。 (フレンドさんやフレンドのフレンドさんに協力していただいて検証) 今までの戦争時間の平均…

10月24~25日

FEZ

今日の戦争は、ハイブリの時は出来る限りデッドをしない(具体的にはコストを使い切る) ARF両手の時は、狙えるキルは狙っていく、でした。 ハイブリ時の圧倒的負け戦場の時はコストを使い切ることはできなかったけど、接戦の時のデッドをしない動きは割と出…

10月21~22日

FEZ

この日の戦争は召喚に建築に歩兵戦とすっごく忙しかった。 フレンドの方と結構な戦争に行ったけれども、私が選ぶ戦場はあんまり簡単に勝てる戦場ではなくて、なぜかいつも接戦になっちゃう。 目の付け所が悪いのかな…。 (接戦は楽しいけど、連戦だと妙に疲…

10月20~21日

FEZ

この日の戦争は氷サラのフレンドさんと一緒に遊びました。 もうフォローとかバッシュしたい相手とかこの人が居ると選び放題です! (この人が前に出て氷を作ると、ぐいぐい前線が押せます!すごい!) 私はというと、この人との戦争を一緒にさせてもらうとき…

10月19~20日

FEZ

今日の戦争は、カメラを回して、できる限り引き際を考えること。 カメラをまわすのはできました。でも引き際はちょっと無理っぽかったかも。 でもチャンスはかなり作れた感じ。 PTのお誘いを頂けたので頑張りました。グランフォークにて。 (ソリッドを付け…

10月18~19日

FEZ

今日の戦争は、カメラをあんまり回してなかったです。 うーん…これだけは癖をつけられないんです…。 なんでだろ…。攻める一瞬に周りを見ることはできるのにその後が良くない! 動画を見返して見ると発火点を処理した後に自分だけとてとてとてーって前に出て…

10月15~16日

FEZ

今日の戦争は、昨日の反省を生かして膠着状態からの攻め方を自分で作っていく、でした。 これは割と出来た感じ。味方の食いつきがめちゃくちゃ良かったのもかなりあるけど! (戦争の終わり際、とても良い氷を見れました) わかったのは味方の食いつき次第な…

10月14~15日

FEZ

今日の戦争は…の前に、今日はフリーマーケットに参加しました! (画面が若干暗いけど!でもかなりの参加者が!) 割と思った以上に活気があってちょっとだけびっくり。 でもほとんどが買う人で売る人はちょっと少なめだったかなー。 私が出品したのはオフィ…

10月13~14日

FEZ

今日の戦争は、フレンドさんと一緒に戦争をずっとやってました。 仕事は、珍しく今日は一日お休みをもらえていたので張りきってFEZしようと思いました。 途中でホルデインのフレンドさんと一緒に3人で戦争。 (フレンドさんは次々とバッシュを決めていってま…

10月12~13日

FEZ

今日の最初の戦争は、なんか全体的に火力が足りないなーって思ってARF両手で参戦。 目標はとりあえず上手にスキルを組み立てて、綺麗にキルを取ったり押し返すこと。 これは達成。 (動きはまずまず。キルもまずまず) 割と全体的に遠距離が多いなーって戦場…

10月9~10日

FEZ

今日の夜は失敗しました。久しぶりにダメな日。 デッドする理由がもう馬鹿みたい。 明らかな劣勢へフォローに走ったり、自分のHPと現在の発火点の敵火力を考慮せずに飛び込んだり…何がしたかったのか全然結果に結びついてなくてただ死んでるだけ。 特にデス…

10月8~9日

FEZ

8日午前?というか朝方の戦争は我慢が多かったです。 とにかく我慢!こらえきれずに前に出すぎちゃったら死ぬ! 雷サラが両軍にいるとどうしても膠着状態に入ってしまいがちですね…。 (ナイスバッシュ!これは持ち替えないと!持ち替え持ちか持ち替え…) 持…