FEZ日記

FEZについてのみの日記。

2月27~FEZ 野獣の血を求めて~

こんにちは!

今日は昨日言ってました野獣の血を求めていらっしゃる方々に穴場マップを紹介します!

犬mobのレベルはそこそこ高いのでできればレベル35くらいの方にオススメです。

ちなみにブログタイトルはぷちしのぶさんの野獣の血を勝手にリスペクトさせていただいています。野獣の血を求めて…!

 

まず中央大陸のセルベーン高地へ入ります。

f:id:fezponi:20170227131519p:plain

       (我がネツァワルの支配地域じゃないけどラッキー!)

 

 

現在のセルベーン高地のマップ。

f:id:fezponi:20170227134007p:plain

       (ごめんなさいなんか画像でっかくなっちゃった…)

 

そしてすぐさまセルベーン高地のB5とA5あたりの橋がある周辺に行きます。

f:id:fezponi:20170227132603p:plain

         (駆け寄ってくる敵は面倒なので無視で!)

 

到着しました。とりあえず犬mobが出てくる大体の範囲を見える感じで。

f:id:fezponi:20170227132712p:plain       (クリスタルがある高台っぽいところからの眺め) 

 

 

なにはともあれどんどん倒していきましょう。mobのレベルはたしかレベル35くらい。

f:id:fezponi:20170227131652p:plain

     (倒したらすぐまた出てくるのでベーコンとパワポを忘れずに!)

 

三匹集めて切株のところでステップキャンセルの練習しながらベヒテ・ドラテの練習もできますので両手の方はぜひ野獣の血集めがてら遊んでみてください。

意外と難しいので私はちょいちょい切株に乗っかってしまいます。

1時間くらい狩ると大体10個出てくるかどうか微妙なラインですが我がネツァワル本土のエリカ島で延々と狩るよりかはかなり出てきます。

こんなに出てもいいの!?ってくらいには割と頻繁に。

f:id:fezponi:20170227135315p:plain

(あと33回もキマ出れる…!)

 

あと本当にたまーに眼鏡装備のレッドアイがドロップしますのでノナの銀糸がある方はアクセサリー化してみてはいかがでしょうか。

f:id:fezponi:20170227135615p:plain

(実際に装備してみるとグラスが入ってない感じで微妙…)

見つけた穴場はあと二つくらいありますがセルベーン高地にはとてもお世話になっています。

ゲブランド方面へはあまり支配領土が増えていかないので中央大陸の南側はあまりわかりません。他にも野獣の血の穴場スポットがあるのであればどなたか教えてください。

割と切実に…。

(C)2005-2020 SQUARE ENIX CO., Ltd. All Rights Reserved.