読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

FEZ日記

FEZについてのみの日記。

3月10日

FEZ

こんにちは!

戦争の空いた時間に崖登りをちょこちょこやっている私です。

f:id:fezponi:20170310182654p:plain

ダガー島MAPは崖登りテクニックが生きる!とアドバイスをもらって早速練習する)

 

といってもダガー島MAPは我がネツァワルとはあまり馴染みのないMAPなので手近なMAPから探り探りやっています。

f:id:fezponi:20170310183141p:plain

    (でもそもそもダガー島ってホルデイン王国の玄関口なんじゃ…)

それでも諸先輩方から「両手は機動力が一番だから!ここぞというときに奇襲をかけられるポイントを知っておこう!」と教わったので頑張って崖登りポイントを覚えています。

ネツァワルと関係が深いというか割と戦争が起こるMAPといえば、デスパイア山麓とかアークトゥルス隕石跡とかエルギル高地にセントウォーク高地とか…崖登りというよりマラソンして前線に行くようなMAPばかりなので崖登りはあまり馴染みがない気がします。

あれ…?私の気のせい…?

 

あーでも割と録画を見直してみるとインベイ高地では前線に行くまでのショートカットとか

f:id:fezponi:20170310184038p:plain

           (あんまり使わないのだけれども…)

 

ここの谷の間の復帰ポイントとか

f:id:fezponi:20170310184230p:plain

       (よく落とされてはもたもたとキープ前まで戻るのが常)

割と覚えておいても損はしないかもなーって思いました。

前線に戻るまでの時間が短縮できる気もしますし。

以前日記でも触れたように、FEZを始める前に崖登りの動画をちょこちょこと探していた私なので、あの方みたいに器用に崖を登ることができればもしかしたらもっと両手が楽しくなるかも…!?

録画もできるので崖登りをまとめてみようかなぁーとちょこっとだけ思った日でした。