読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

FEZ日記

FEZについてのみの日記。

4月2~3日

今日の部隊活動は22時過ぎから参加しました。

途中いつもPTにお誘いしてくださる部隊の方と東側で一緒に戦っていただきました。

いつも以上にとても心強かったです。

私はまだ部隊活動というものに慣れることはなくて、いつも部隊の皆さんに迷惑かけてばっかりでろくに歩兵の戦力として貢献できてる気はしないけれど、その戦争だけはなんだかすごくよかった…気がします。

私の所属してる部隊は、もう皆さんお互いに攻撃するタイミングを知ってるかのように動いていらっしゃるので、私がその呼吸に合わせることが難しいからだと思いますが…。

なににせよまだあの一戦で満足しちゃダメなんだってことを再確認しました。

 

その後少し寝て、前々から計画していたエセスティア大陸南部方面のピクニックに出かけました。

さらなる野獣の血のスポットを求めエルギルに行ったり・・・

f:id:fezponi:20170403043427p:plain

    (結局リンゴ集めに良い場所くらいしか見つけられなかったですが…)

 

スピカに行ってグリフォンに追いかけまわされたり・・・

f:id:fezponi:20170403043555p:plain

 (犬mobは居たけれど即湧きしなかったのでここもダメ…しかも高レベルだし…)

 

棚田MAPなら美味しい場所があるかも!って思って本命のニコナにも行きました。

f:id:fezponi:20170403043705p:plain

     (でも結局崖登りマラソンしただけであまり良い場所はなかった)

 

そんななか行きついたカペラでまさかの犬mobを発見!

f:id:fezponi:20170403043802p:plain

        (Lv44…狩りをするのはちょっと効率悪いかなぁ…)

 

結局エセスティア大陸南部方面のピクニックは失敗に終わりました。

セルベーンがやっぱり野獣の血を集めるのに今は最適なのかもしれませんね。

メンテナンスのたびに各マップに入って確認してるのですが穴場を見つけるのはやっぱり難しい…。