読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

FEZ日記

FEZについてのみの日記。

4月17~18日

今日の戦争は良い位置取りが出来たときが多かった気がします。

むやみに敵の前線に入り込んでも集中砲火をされちゃうので、必ずサイドアタックを仕掛けるときはその前線の敵ウォリが少ないほうや、敵ソーサラーさんが突出してる部分を押して、空いた隙間に入り込む感じにサイドを取っていきます。

 

f:id:fezponi:20170418110512p:plain

(かなり綺麗に入り込めたので逆にどんなスキルを振ればいいのかちょっとだけ悩む)

 

飛び込むとしても私のドラテはLv2…かといってクランブルだと全員捕まえられるけどキルに至るスピードが遅くなるし敵の増援とぶつかっちゃうし…。

とりあえずパワーも残したかったのと、弓にピアをさせない為にベヒテを振って、敵大剣さんの裏側?に回り込んで敵クランブルを避ける形でヘビスマスマという形になりました。

こういう戦場の中の一瞬で、その時取るべき行動の最適解がすぐ出てこないので経験をもっと積みたいなぁ。

録画で味方近接がどう動くかを覚えること、前線の押し引きの流れを知ること、敵の動きのセオリーを知っておくことは大事ですけれど、やっぱり実戦が一番なのがFEZの難しいところです。