FEZ日記

FEZについてのみの日記。

5月20~21日

今日の戦争はとにかくメリハリをつけること!

スキルの入れ替えもしっかり考えて飛び込む時はフォースとドラテ!

一度仕切りなおす時や少数戦はブーンとクランブル!

絶対にキルが取れないのにとりあえずで飛び込むのはナシ!という目標を掲げてやってみました。

結果としては目標達成できたと思います。

でもたぶん今日の味方がとても強かったからだとも思う…。

でも結局のところ、その場で飛び込むかどうかの判断をするのは私だから!そういう部分では成長はきっとしてると思います。

f:id:fezponi:20170521011020p:plain(いろんな偶然が重なって生還できたシーン。味方が合わせて前に出てきてくれたのでとてもとても助かりました…。1キル1デッドと引き換えに敵陣唯一の氷を仕留めようと思って飛び込む私)

このシーンだけだとなんで生還できたかわからないのですが、周りを見てみると左側では味方が敵にバッシュしてて、右側面から別のPTさんと氷ソーサラーさんが距離を詰めてくれていました。

相手にバッシュされた味方のフォローに行くのか私を仕留めるかの二択をなんか強引に迫った感じ。

それと相手の片手がブレイズぶんぶん振ってくれたおかげで短剣のブレイクといろいろと被ってうまく生還。

小カウンター気味に押し返せた感じでした。飛び込み先の氷ソーサラーさんのキルは取れなかったけれど…。

でもこれは今日2番の飛び込み!

 

今日1番はこっち!

f:id:fezponi:20170521012200p:plain

     (とても良い氷像が…!これはキル取らねば!お仕事です!)

こっちは少数戦?になるのかな…。

奥の敵ソーサラーか手前の銃スカウトかの二択で深い位置の銃スカウト狙いで飛び込み。

頭数一人減らしてバッシュもらったと同時に自陣に生還。

バッシュ耐性でさらに前に飛び込んで敵ソーサラー群へ。

f:id:fezponi:20170521012550p:plain

              (ここはドラテ!)

 

f:id:fezponi:20170521013254p:plain

              (追撃でベヒテ!)

 

個人的には両手のお仕事を全うできた感じでとても楽しかったです。

数的には負けていたけれど勢いで飲み込めた感じかなぁー…。

でもこれも味方のみんなが強かったおかげかも。

振り返ってみると今日はすごくいい氷像がたくさんあったなー。

適当にドラテを振るのと自分で飛び込む!って判断して飛び込みのはなんというか全然違うというか…。違いたいだけなのかもしれないですけれど、その後のフォローまで後者は頭が回ってる感じかも。

センスと言われたらどうしようもないですけれど、今日は戦場と自分の戦い方が上手くマッチした感じでした。

両手…楽しいなぁー!

どの職もそうですが、丁寧にそして基本に忠実に動くことが当り前ですが大事なのかもしれませんね。

(C)2005-2020 SQUARE ENIX CO., Ltd. All Rights Reserved.