FEZ日記

FEZについてのみの日記。

8月2日

今日は出来る限り死なない飛び込みをすることと、スキル判断を丁寧に選択することを目標に戦いました。

結果としては、とてもよくできました。

よくできたのは嬉しいのですが、スキル調整によって今日はお皿さんが多かったので割と必然というか、敵がスキルの試し打ちしててそれにお付き合いした感じでした。

敵軍の構成を見てもそこまでヲリが多かったわけでもなく、単純に自軍のヲリ率が高くて防御から転じて攻めに至るまでのキルスピードが敵より早かった感じでした。

どうしてもお皿さん中心の前線だと脆い部分がありますので、そういう意味では今日は敵の構成的に運が良かったなーって思います。

そして、第二目標のスキルの判断ですが、それは割とよかった気がします。

スキルを振る、振らないという選択肢の中で強気に相手へ選択を迫れたという部分が個人的には今回は上手くいってよかったです。

f:id:fezponi:20170803005813p:plain(死なない飛び込みとは言いつつ、もうこんなに綺麗な氷像があったら両手として…)

 

f:id:fezponi:20170803010026p:plain

(強気で飛び込んで逃走か迎撃かの二択を強引に迫ります!もちろん敵の構成も見ます!)

 

今日の嬉しかった点は、懇意にさせていただいているフレンドの方からそのPTへお招きいただけたことです。

数戦しかできませんでしたが、とても嬉しくてとても楽しかったと月並みな感想ですがやっぱり楽しいものは楽しいですし、嬉しいことはとても嬉しいです!

連携という部分では、私が周りを振り回したり、PTメンバーさんを私のデッドに付き合わせてしまったりと至らない部分が多々ありましたのでそういうところは治さないといけませんね…。

 

あと、今日はかなり上手で、敵の視線を意識して動いていらっしゃるハイブリのヲリさんがいらっしゃいました。

最初はその方の防具がもう少しで壊れそうだったので、砥石をお渡しさせていただきましたが、たぶんあの人は防具が壊れても全然死なないくらいに周りを見てて、引き時と攻め時を自分で作って上手く立ち回っていらっしゃってました。

私は部隊活動中だったのであまりその方の動きについていくことが出来ませんでしたが、間近でああいう動きを見せられてはやっぱりずっと目で追っちゃいます。

野良間での連携を私も意識してがんばらないと…。

全然まだまだ私にはこなさなければならないハードルが多いなーって痛感した戦争が多かったです。