FEZ日記

FEZについてのみの日記。

8月24~25日

今日の戦争は全国のFPさんを探しにフレンドさんと旅に出ました!

出発前のスクリーンショットがなぜか撮れておらず、写真は残念ながら…無い…。

そしてよくわからないバグで2戦ほどフレンドさんとは一緒に戦争できず…。

しかしインベイから参戦!そこからFPさん達とPTを組んでずーっと一緒に戦争に行かせてもらいました!

ワードノールでの一戦はPTの短剣さんが大活躍!

f:id:fezponi:20170825022709p:plain

(PTの短剣さん!ブレイクでフォローもしてもらえて、しかも起点まで担当してもらえた…!)

バッシュに絡んでくれるのもそうですが、潜入もできる短剣さんがFPという!

短剣さんは前線百人長でした…すごいとしか言えません…短剣さんのリプレイが欲しい…。

 

そしてデスパイア。デスパイアでは割と私はバッシュできたと思う。

そしてそれなりに死んだけれど…。

f:id:fezponi:20170825023553p:plain

(バッシュに食いついてくれる味方!特にPTさんがいるとやる気が段違いです!)

飛び込みのタイミング上手かったなー…。それと、私はバッシュをする前に必ず後ろを確認する癖をつけないとダメです。

人数差もそうですが、それ以上に自分がバッシュ耐性を周りに振りまくだけになってしまいますので不利益になってしまいます。押すだけじゃやっぱりダメなんですね…。

前にどんどん進めるPTだと特に追撃か撤退かの判断が重要だなーって思いました。

 

f:id:fezponi:20170825053914p:plain(PTのハイブリの方のバッシュ!写真だとわからないですが、死角からスッと入ってきて見事に捕まえてます)

視野が広いというか、たぶんそれだけじゃなくてその場その場の判断がピカイチな方でした。割と私が足を引っ張った形…。それでも5対3の人数差をひっくり返す攻め。

経験と技術があるから前に出て死なずに戻ってこれるんでしょうね…。経験…。

 

f:id:fezponi:20170825054434j:plain      (最後までお付き合いしていただけた方々と記念撮影)

 

f:id:fezponi:20170825054602j:plain  (またどこかでお会い出来たらいいな…それまでもっと腕を上げないと…!)

PTを組んでいただいた皆様、お世話になりました!また、できれば今度もぜひお誘いさせてくださいね!

 

 

今日の一応の目標、PTの誰かを柔軟にフォローしてみる、というのもありましたが、それは割とできた感じ。

でも私のフォローのフォローまであったので、案外みんなは味方を見てるものなんだなーって思いました。

バッシュする相手を迷ってしまうときはどうすればいいのかまだ私にはわかりません…。押し引きも、もう少し私はそういうのに敏感になったほうがいいかも…。