FEZ日記

FEZについてのみの日記。

10月2日~スキル検証っぽいもの~

1 今回の検証スキル

・バッシュ

・ブレイズスラッシュ

2 検証内容

・各工程の発生フレーム・硬直時間の調査

・射程距離・範囲

番外編

・持ち替えステップの硬直フレーム数および行動可能までの時間調査

 

〇バッシュ

  • 最大射程距離 3と1/3W=16歩=約16キャラ分
  • 自キャラ後部へのあたり判定 あり 1と1/3W=4歩=4キャラ分
  • 射程範囲 前方3と1/3W 後方1と1/3W 左右1と1/3W
  • わかりやすく言うと 前方16歩 後方4歩 左右4歩分の大体四角形 
  • 最大射程距離のスキル到着時間 22フレーム
  • 最短射程距離のスキル到着時間 12フレーム
  • スキル硬直時間 52フレーム

 

〇ブレイズスラッシュ

  • 最大射程距離 3と1/3W=16歩=約16キャラ分
  • 自キャラ後部へのあたり判定 あり 1と1/3W=4歩=4キャラ分
  • 射程範囲 前方3と1/3W 後方1と1/3W 左右1と1/3W
  • わかりやすく言うと 前方16歩 後方4歩 左右4歩分の大体四角形 
  • 最大射程距離のスキル到着時間 27フレーム
  • 最短射程距離のスキル到着時間 15フレーム
  • スキル硬直時間 60フレーム

 

〇番外編 武器の持ち替え(その場)

  • 片手 ⇒ 両手 64フレーム
  • 両手 ⇒ 片手(盾装備まで) 81フレーム

 

〇番外編 武器の持ち替え(ステップ)

  • 片手 ⇒ 両手 87フレーム
  • 両手 ⇒ 片手(盾装備まで) 90フレーム

 

※録画ソフトは常時60フレームというわけではありませんので、各作業30回ほど繰り返して得られたフレームの平均を取っています。

例によって後日談はこの後に…。