FEZ日記

FEZについてのみの日記。

10月14~15日

今日の戦争は…の前に、今日はフリーマーケットに参加しました!

 

f:id:fezponi:20171015014558j:plain       (画面が若干暗いけど!でもかなりの参加者が!)

 

割と思った以上に活気があってちょっとだけびっくり。

でもほとんどが買う人で売る人はちょっと少なめだったかなー。

私が出品したのはオフィ防具や武器がほとんどで、レアステとか消費系は売りませんでした。

意外とキマ血も需要があって、キマ血スポットも探していこうかなーって思いました。思っただけです!思っただけですよ!

 

個人的には防具をセットで売ってみたかったのですが、意外とオフィって集めてない事が多くて、私のバンクにあるのは浴衣とかつける予定もないアクセサリーとかばっかりで…。

CP装備のセスタスさんがぐるぐる回ってるのを見て、次回参加するときはメジャーな装備だけじゃなくてセスタスさんの防具とか持ち寄ってみようかなって思った。

 

戦争ですが、ゆるーくFP旅でもしようかなーって思ったらフリマに参加されてたフレンドさんからのお誘いが!

かなり嬉しかったー!FPさんを誘うことは多くても、お誘いを受けるというのはなかなか無いことなので(しかも他国フレンドさんのPT!)割とかなり結構張りきった感じ!

f:id:fezponi:20171015015632p:plain    (最後の戦争は僅差で負けちゃったけど、諦めずに一緒にオベ折り!)

 

フレンドさんについていこうと何度か試みたけれど…やっぱり私はまだまだだなーって痛感する部分が多々あって…しかも割と私が原因のデッドが多くてなおさらに…辛い…っ!

ドンマイ!OK!って言葉を掛けてくれる温かさがまた心に沁みる…。くっ…。

でもこの戦争以外は全部勝利!

 

f:id:fezponi:20171015020323p:plain (唯一褒められたというか、良かった時はフレンドさんがいない時…なんで!?)

強かったなーこのPT…。

建築をはじめ召喚からオベ折り、歩兵までやってのけるとても手強いPTだったと思います。

 

f:id:fezponi:20171015021232p:plain                (これも!)

 

f:id:fezponi:20171015021258p:plain                (この時も!)

 

f:id:fezponi:20171015021537p:plain            (そしてまたこの時も勝利!)

 

勝つために声を出して動いてるPTって、実は戦争での影響力ってすごいのかも!

あと歩兵を積極的にやるというよりも、やっぱり領域の取り合いを主眼に置いてるのをすごく感じました。

領域を取り合うゲームですもんね。そりゃそうだ…。

途中でPTの方が他国のフレンドさんを引き入れて数戦したけれど、ほとんど負けなし!

勝利の女神なのかな…この人…。

惜しむらくはブログに載せれるようなスクリーンショットが戦争中には無く、頑張ってついていけなかった自分の技量の甘さがここで分かると思います…。

 

あと今日の戦争で分かったこと。

膠着の状況に一石投じるのが私はちょっと…というかだいぶ下手!

膠着状態こそ自分のペースで持っていけるチャンスだと思うので、被弾をある程度抑えれて味方が攻めに入れるような戦い方を勉強するように!

一番槍とはちょっと違う、徐々に切り崩していけるような起点作りをちょっと考えてみます。ハイレベルな悩みだけれども、お誘いを頂けたのなら次もお誘いいただけるよう頑張らなくては…!裏籠りができるくらいには!

 

(C)2005-2020 SQUARE ENIX CO., Ltd. All Rights Reserved.