FEZ日記

FEZについてのみの日記。

11月4日

きっかけづくりは難しいものです。

最近の戦場は味方との距離が空きやすくて、なおかつ敵との当たりあいを避ける風潮がややあるので、自分からタイミングを作っていくのは大事なのですがやっぱり難しい。

なのでPTを組んでいただいているときは積極的に有利な当たりあいができるように割と戦場を見つめています。

それでもここに載せられるのは上手くいったほんの一例で、上手くいかないことやフォローをたくさんもらって結局上手くいかなかったことが大半です。

ゼノビアでのシーン。

f:id:fezponi:20191108191500p:plain

PTさんと2人で戦線を抜けた後、敵の両手と弓に追われています。

f:id:fezponi:20191108191601p:plain

MAPを見ると降りてきてる敵はいない様子。エンダーをかけなおす。

f:id:fezponi:20191108191711p:plain

ストスマ逃げでPWが無いのでハイパワポを飲みます。

f:id:fezponi:20191108191852p:plain

ARFもかけなおす。

f:id:fezponi:20191108191953p:plain

PTさんもいけると判断。弓が何かを振る瞬間に

f:id:fezponi:20191108192145p:plain

ストスマで詰めます。

f:id:fezponi:20191108192216p:plain

PTさんも即反応。ストスマで寄ってきてくれてます。私はベヒテで裏に回って両手のクランブル時に対応予定。

f:id:fezponi:20191108192704p:plain

弓が短剣に持ち替えてもベヒテでまだのけぞり状態。

f:id:fezponi:20191108193235p:plain

PTさんのスマが入る。

f:id:fezponi:20191108193302p:plain

そして私もスマを入れる。

f:id:fezponi:20191108193432p:plain

PTさんのスマでキル。

f:id:fezponi:20191108193555p:plain

両手が飛び込んできたのでヘビスマ。

f:id:fezponi:20191108193703p:plain

PTさんのバッシュ。

f:id:fezponi:20191108193725p:plain

ブレイズとスマを交互に混ぜてキル。

何が一番嬉しかったっていうと、いつもきっかけづくりが上手いPTさんと同じくキルを取りに行けるって判断できたこと!

職構成見ればいけるだろ!って言われたら、まぁ確かにそうですねってしか言えませんけども!

連携についてはベヒテはいらなかったかなーって。

ストスマスマ連打でPWを余計に使わなかった方がもう少しスマートだった。

でも判断だけは上手くいったのでほんと、そこは嬉しかった!

もしかしたら、レベルアップ…してるのかも…?どうかなぁ…。

(C)2005-2020 SQUARE ENIX CO., Ltd. All Rights Reserved.