FEZ日記

FEZについてのみの日記。

3月25~26日 ~ミートパイを求めて~

皆さんはHP瞬時回復アイテムといえば何を使いますか?

レアステーキ?パン?チーズ?

私は、ミートパイです!

f:id:fezponi:20170327014354p:plain

(割と焼き具合がいい感じで美味しそう…)

 

HP125回復のコスト5!

コスト効率としてはパンやレアステーキと同じ!

そしてアイテム硬直もレアステーキほど長くない!

チーズ派の人もいらっしゃるでしょうけれど、私は危ない橋を渡りません…。

大体5回でHPも安全圏!レアステーキだと3回だけど硬直がすごく長いのでこっちに命を救われることもしばしば…それにコストの節約にもなります。

そんな素敵なミートパイ。集めるのは意外と楽なんです。

推奨レベルは35以上!ベーコンとパワポを持ってアイテム欄はできるだけ空っぽに!

 

場所はキンカッシュ古戦場跡!

f:id:fezponi:20170327014829p:plain   (ぎりぎり我がネツァワルの支配領土内!タイミングがよかったです…)

 

拾いに行く場所は赤丸の場所。C3!D3の辺り。

f:id:fezponi:20170327015230p:plain

(移動中なのでmobがどれくらい湧いているのかわからないけれど…かなりいる!)

 

例によって移動中は逃げましょう!

f:id:fezponi:20170327015434p:plain

      (後ろは振り返ってはなりません!軽いモンスマ状態!)

 

ちらほらと見えますがここのmobは倒してもすぐ出てきます。

f:id:fezponi:20170327015517p:plain

      (錬金の秘宝じゃなくミートパイをお願いしますよー!)

 

10分くらい狩るとミートパイが大体13~18個くらい?

個人的にはステーキを集めるよりはとても楽なのでこのMAPに来る頻度は割と高め。

なによりゴールドもそこそこ集まるのでオフィシャル買いたいけれどお金が…って人はキンカッシュ古戦場跡をオススメします。

もっと金策に向いているMAPもありますが比較的このMAPはアクセスしやすいのではないでしょうか?

 

余談ですが…実は野獣の血も集めることが可能です…!(効率は良くないけれど…!)

f:id:fezponi:20170327020336p:plain

          (うーん3匹かぁ…ちょっと微妙…)

 

犬mobはレベル的には32~34とかそれくらいなのでデスパイアに比べれば…。

f:id:fezponi:20170327020416p:plain (しかし倒してもまた出てくるのが結構遅い…ミートパイ集めの片手間にどうぞ)

 

ミートパイはサクサク集まるのですがそれ以上に錬金の秘宝もかなり出てきます。

もううんざりするくらいには…。一応店売りで300Gくらいにはなるのでアイテム欄がいっぱいになったら捨てるか売りに行くかどちらかお好きな方をどうぞ。

 

(C)2005-2020 SQUARE ENIX CO., Ltd. All Rights Reserved.