FEZ日記

FEZについてのみの日記。

4月12~13日

今日はドラテ解禁日にしました。

部隊での活動を録画していて思ったのですがサイドで部隊員さんをフォローするよりもサイドから入り込んでいった方がたぶんうまくいくかなぁって思っていたので。

ドラテLv3のクランブルLv1というフォローも何もない純粋に攻撃寄りのARF両手になりました。

動き的には勉強した甲斐もあってか手応え充分な感じです。

録画して自分なりに分析したのは無駄ではなかったのかも。

ただ…やっぱり野良では動きにくいかなぁって思います。

そしてやっぱりドラテは味方の近接職さんが同ターゲットに飛びついたときに邪魔になってるなぁとも思います。

理想としては前線2列目にサイドから切り込む形で飛び込んでいくのが一番いいのでしょうがいつもいつもサイドアタックができるとは限らないので気を付けます!としか言いようがありません…。

心が締め付けられます…。

でも飛び込むの超楽しい!

今まではベヒテで代用してて、本来のドラテで飛び込むタイミングをずっと観察してたので個人的には両手やっててよかったー!って思う一瞬です!

f:id:fezponi:20170413003122p:plain (少し遠いけれど味方がブレイクをしてくれたのでせっかくなので飛び込んでみる)

ドラテで追って行ったり飛び込むタイミングを溜めてもう少し奥に飛び込んでみたりとベヒテではできなかった事がたくさんできた時間でした。

それもこれも自由に飛び込めるシチュエーションを作っている部隊の皆さんだからこそだと思います!(録画を見直して切にそう思います…。すごくいい形がたくさん…。)

だからこそもっとキルを!もっと前に!

両手の世界はとても面白いです!

(C)2005-2020 SQUARE ENIX CO., Ltd. All Rights Reserved.