FEZ日記

FEZについてのみの日記。

5月10~11日

今日の戦争はとにかく連携を意識して!キルが取れる取れないに関わらず効率よく動くことと、できるだけ風スキルを使っていくことを念頭に戦いました。

なのでキルを取るよりももっと味方の位置を把握していたり、敵の動きや味方と自分の残りのパワーとかもろもろ考えながら戦っていたので、結構忙しかったです。

f:id:fezponi:20170511004559p:plain

  (忙しいけれど楽しい!同じくらいに飛びついてくれる人がいるなら特に!)

イベント戦は個人でしか参加しませんでしたけれど、とても戦争時間が短くてそっちは別の意味で忙しくて…。

オベを折ったりエクを建てたりと普段以上に動き回ってた感じがしました。

デッドダメージが1/4なので歩兵戦をやりたい人にとっては時間が短くて、ところどころゲリラ戦みたいな戦いがイベントだと多かったです。

あと知らなかったのですが、ポイントは自体はイベントに参加してなくてももらえるみたいで結局イベントの意味は…。

まぁお祭りみたいなものなのかもしれないですね。

あと話が戻りますが、今日の風スキルをいっぱい振るにあたってハイパワポを普段以上に飲めた気がします。

遠距離からHP勝ちして飛び込める状況になるとキルが取れる。

これが一番楽というか、敵ソーサラーがよく見ていない戦線だったら割とHP温存しながら戦っていけるのかもしれませんね。

今までずっとブーン派でしたがフォースも使っていこうかなぁって思った一日でした。

(C)2005-2020 SQUARE ENIX CO., Ltd. All Rights Reserved.