FEZ日記

FEZについてのみの日記。

7月19~20日

今日の戦争は上手く立ち回れた場合とそうでない場合の差がひどかったです。

キル取りも私が後追いで取ったり、同じ敵を追いかけていってはキルの抽選会とかやってたり…。

読み合いとかもっとできたはずなのに何かが変でした。

f:id:fezponi:20170719233949j:plain        (その象徴がこれ!もっと周りを見ないと…。)

あれ!?もっとなんか戦争中って忙しくてもっとなんかやることいっぱいあったはず!?って思ってたらカメラをぐるりする癖が無くなってました。

すっかり癖がなくなっちゃって無警戒にフルブレイクもらったり…。

ハイドサーチもそうですがもっともっとぐるっと周りを見回してみることも忘れてましたし、PTメンバーさんの立ち位置も確認してなかったですし、なんか私の戦争での立ち位置ってもっと前っぽい後ろみたいな感じだったはず…。

やり切れた感じは最後の戦争ではありましたが、なんとなーくまた新スキルに振り回されたような…。

大味ではなくメリハリをつけて、前に出るのか後ろに下がるのかけん制するのかしないのか…。

駆け引きをしない両手の動きをしていると、当り前ですがデッドが増えていって変なところで簡単にあっけなく死んじゃうパターンが多かったです。

動画を見返して見るのは大事なのですが、見直すたびにあーまた全然できてない…ってへこんで…じゃあ!今度はもっと意識してみよう!って頑張るとすごく迷っちゃったり…。

いっそのこと新スキルは触らないほうがいいのかもしれませんね。

今までのやり方を自分なりに上手く今の環境に合わせていく器用さも必要だと思います…。

というか、そもそも両手を選んでる利点を自分から捨ててる気がする!

機動力で一撃離脱!退却する方向は事前に確認!パワーは30を温存して撃ち合いも覚悟しておく!

両手の良い所を存分に発揮できるような動き方を考えていかないといけませんね。

(C)2005-2020 SQUARE ENIX CO., Ltd. All Rights Reserved.