FEZ日記

FEZについてのみの日記。

8月20~21日

今日の戦争は連携の基本を学ぶ・あるいは掴むことを目標にしました。

とても恥ずかしいことなのですが…、私はその基本的な部分がそもそも出来てなかったので、今日はいつも良くしてくださるフレンドさんと一緒に戦争へずっと付き合ってもらいました。

勝ち負けは特に気にしてはいなかったのですが、PTメンバーさんのパワー残量・HPを気にする、PTメンバーさんの位置を確認と割と当り前なことが出来ませんでした。

これは過去の日記の内容でもそうなのですが、できた時とできない時の差が激しい。

というか、連携を私から主体的にしたことはパターンを見てみると実は少なくて、大体がPTメンバーの方からのフォローや私に合わせてもらったパターンがとても多かった。

今さら実感したのですが、合わせてもらうことはとても楽ですが、合わせるということになると難易度が激変します…!

ただ、今日はなんか根拠のない自信が出ててきっとどこかのタイミングで完全な連携とか取れるかもーって楽観してました。

現実は甘くないです…連携ではなくフォローをしてもらう感じになってました。

うーん…難しい…。

 

でもやっぱりPTプレイが楽しいのは変わりません。

私の中では、ザークの攻めは楽しかったー!

f:id:fezponi:20170821045331p:plain  (一時的に2対5の撤退戦中。フレンドさんと一緒にけん制&時間稼ぎ中!)

 

f:id:fezponi:20170821050220p:plain      (別角度から。魔法を出す瞬間ってちょっとファンタジー!)

 

f:id:fezponi:20170821050426p:plain(気づいたら8人に!これはさすがに逃げます。両手モードは無茶ができないのです)

 

f:id:fezponi:20170821050558p:plain(入れ替わりであの人が!この時は割とかなり嬉しかった。別PT中の人とかばい合いってFEZならではだと思います。グアッ!)

 

f:id:fezponi:20170821050840p:plain(このバッシュは罠。ダメなバッシュ位置でした。味方を危険に晒しちゃいました)

 

f:id:fezponi:20170821051118p:plain(味方が増えました!今まで敵より少ない数で前線を維持してたのでこれは嬉しい!)

 

f:id:fezponi:20170821051325p:plain (このバッシュは良いバッシュ!こういうバッシュができるようにならないと…)

 

最終的には東を抜いてオベを3本持っていけるほど押せる感じに!

PT組んでなかったらここまで押せなかったでしょうし、動画やリプレイを見返すとフレンドさんはいっぱい私をフォローしてくださっててさらに嬉しい!

ももう少し私の立ち回りが良かったら、前線を維持じゃなくて押せたかもしれなかったかなー…。

火力として立ち回る部分と、バッシュをちゃんと使いこなせてない証拠かも…。

もっともっと上手くなって、私が今までできなかったことをできるようになりたい…。

その為にはちゃんと連携もできないとなー…。

(C)2005-2020 SQUARE ENIX CO., Ltd. All Rights Reserved.