FEZ日記

FEZについてのみの日記。

10月2~3日

今日の戦争は…最初の方はちょっとひどかったかも。

連携という連携はあんまりできなかった感じ。

 

うーん…たまに…連携よりも戦争に勝ちたい!って気持ちが先行しちゃってPTメンバーさんと離れちゃったり別の戦線行っちゃったり…。

行った先での動きは悪くはないんだけれども、でもそれってPTを組ませていただいてる意味がちょっと薄いよね…。

フレンドさんにはごめんなさい、と謝りたい。

 

今日の最後、1時を過ぎたあたりで一人でFP活動していたら、シバーグ遺跡でコーディネート1軍の人が!

f:id:fezponi:20171003051519p:plain

      (ARF大剣の豪快なヘビスマ!GRF片手も何のその!)

しっかりこの後片手をキルまでもっていって…ファッションもすごいけど胆力もすごい!

そしてはじまりの大地ではホルデインの某部隊さんPTにFP枠で現地スカウトされ…割と…お役に…立てた…かもしれません…!

f:id:fezponi:20171003053228p:plain          (うおーサイドから飛び込んでバッシュ!)

 

f:id:fezponi:20171003053313p:plain             (もういっちょ!バーッシュ!)

この後綺麗に食べてくれたPTの方々、野良の方々、私は勝利に…PTさんに貢献できた…はず!頑張る気持ちが空回りせずになんとかかんとか達成できた感じ。結果良し!

でもこの部隊のPTの方々は凄かった。

部隊長さんのブログを拝見させていただいているのですが、活動が活発な部隊の人って動きがアグレッシブで結構洗練されてる感じ。

 

f:id:fezponi:20171003053513p:plain          (二人でバッシュ!仲良く持ち替えてキル!)

 

f:id:fezponi:20171003053709p:plain(ベヒテののけぞりにバッシュ入れてもらってます。こういうのって割と無いんです)

合わせる、というよりも合わせてもらうことが多く、またフォローもしっかりしていただけたので私はすごく自由に動けました。

 

そのあとこのブログを書こうかなーってリプレイを振り返っていると目の前に朝方(?)でお見かけするフレンドさんが!

この前のPTでは割と散々な目に合わせてしまったので、今回はリベンジ!

全力で接待させてもらいました。

φ字・スピカと、割とこうあんまし接待出来てなくて、しかも勝ててないこともあってなんとかして…なんとかして今日は全力接待をしてあげたい!って思ったブローデン。

フレンドの氷サラさんも一緒に奮闘していただいてます。

f:id:fezponi:20171003060237p:plain

         (私が裏に回っているのを見て大魔法準備!)

 

f:id:fezponi:20171003060335p:plain           (恐らく敵皿の視界の外からカレス!)

 

f:id:fezponi:20171003060426p:plain              (バッシュで捕まえた!)

この後一大発火点となって向こうも氷サラを助けるために全力!

 

f:id:fezponi:20171003060729p:plain  (割とこう絶体絶命なピンチなんですが、でもなんとなく大丈夫だと思う)

PT大剣さんは離脱、私は囮としてフォロー。

そして後ろを向くと…。

f:id:fezponi:20171003060932p:plain             (氷サラさん大魔法準備)

 

f:id:fezponi:20171003061235p:plain    (一大発火点は敵の足止め役である片手2人を綺麗に凍らせ終結

これで大幅アドバンテージ。

 

f:id:fezponi:20171003061445p:plain        (PT大剣さんに飛び込んできた両手を捕まえます)

 

f:id:fezponi:20171003061907p:plain        (持ち替えたけど、お仕置きは味方に任せて離脱)

ヘル・ヘビスマ・ヘル・ランペ・ヘビと一瞬にしてミリになる敵両手。

フレンドの氷サラさんの前線コントロール力…恐るべし…。

 

 

一方、PT大剣さんも鬼神の如き活躍を見せていただけました。

f:id:fezponi:20171003062506p:plain       (綺麗なキル取り。エクスで次々と狩っていきます)

 

f:id:fezponi:20171003062821p:plain  (こちらも奥で1キル。私はというと…接待あんまりできていない感じ…)

 

f:id:fezponi:20171003062949p:plain  (返す刀でもう1キル。調子が良いようです。私は…調子は普通…かも…)

 

f:id:fezponi:20171003063307p:plain         (大剣さん止まりません。こちらでも1キル)

 

そして極めつけは

f:id:fezponi:20171003055324p:plain (ドフサァッ!って音が聞こえそうな豪快なキル。位置取りが上手くないとできないキルだと思う。)

片手をバッサリ斬り捨てる。まさに鬼神の如く大剣を振るう様はまさに人長クラス…。

私の接待よりもフレンドさんの氷サラさんがたくさん接待していた感じ…。

でもおかげでPT大剣さんは前線百人長!

だいぶ暴れまわれたみたいで私もフレンドの氷サラさんも大満足。

そして戦争にも勝ててもっと満足!

接待の何たるかはまだ全然つかめないけれど、でもPTの人に楽しんでもらえるとすごく楽しいし、ハイブリのやりがいが全然違う。

これが連携かな…。たとえ違ったとしても、それでもハイブリだったから、盾を持ってたから囮にもなれたはずだし敵の目を引くこともできたはず。

きっとそうだと信じて、私はハイブリをもっとがんばろうって思ったのでした。

(C)2005-2020 SQUARE ENIX CO., Ltd. All Rights Reserved.