10月2日~スキル検証っぽいもの~
1 今回の検証スキル
・バッシュ
・ブレイズスラッシュ
2 検証内容
・各工程の発生フレーム・硬直時間の調査
・射程距離・範囲
番外編
・持ち替えステップの硬直フレーム数および行動可能までの時間調査
〇バッシュ
- 最大射程距離 3と1/3W=16歩=約16キャラ分
- 自キャラ後部へのあたり判定 あり 1と1/3W=4歩=4キャラ分
- 射程範囲 前方3と1/3W 後方1と1/3W 左右1と1/3W
- わかりやすく言うと 前方16歩 後方4歩 左右4歩分の大体四角形
- 最大射程距離のスキル到着時間 22フレーム
- 最短射程距離のスキル到着時間 12フレーム
- スキル硬直時間 52フレーム
〇ブレイズスラッシュ
- 最大射程距離 3と1/3W=16歩=約16キャラ分
- 自キャラ後部へのあたり判定 あり 1と1/3W=4歩=4キャラ分
- 射程範囲 前方3と1/3W 後方1と1/3W 左右1と1/3W
- わかりやすく言うと 前方16歩 後方4歩 左右4歩分の大体四角形
- 最大射程距離のスキル到着時間 27フレーム
- 最短射程距離のスキル到着時間 15フレーム
- スキル硬直時間 60フレーム
〇番外編 武器の持ち替え(その場)
- 片手 ⇒ 両手 64フレーム
- 両手 ⇒ 片手(盾装備まで) 81フレーム
〇番外編 武器の持ち替え(ステップ)
- 片手 ⇒ 両手 87フレーム
- 両手 ⇒ 片手(盾装備まで) 90フレーム
※録画ソフトは常時60フレームというわけではありませんので、各作業30回ほど繰り返して得られたフレームの平均を取っています。
例によって後日談はこの後に…。