FEZ日記

FEZについてのみの日記。

10月5~6日

月に一度、ARF両手でもうとにかく自分勝手に動いて良い日を作っていますので、今日をその日にしました。

なので今日の戦争の目標は決めていません。

強いて言うならキル称号を狙っていくこと。超漠然としてるけど…!

まぁでも、それでもハイブリで普段考えてる連携・配慮がどこまで自分に備わったかの確認の意味も込めて、もう思い切り自分勝手に動いてみました。

 

セルベーンでのキル取り。

f:id:fezponi:20171006011707p:plain   (恐らくHP400付近の大剣がヘビスマを振ってたので視界外からドラテ)

 

f:id:fezponi:20171006011914p:plain            (ステップを待ってスマでキル取り)

ドラテは便利すぎます。

 

 

ウェンズデイでも

f:id:fezponi:20171006012715p:plain (乱戦状態こそ両手の真骨頂!ここぞという場面で敵前衛の裏に回れる機動力!)

 

f:id:fezponi:20171006013030p:plain         (スタンへ絡む気満々の短剣へけん制ベヒテ)

片手はセスに向かってるのでこっちはフリー。

 

f:id:fezponi:20171006013142p:plain         (もう一回ベヒテ。短剣はこれでキルゾーン

 

f:id:fezponi:20171006013307p:plain(手早くスマ。凍っても大丈夫。手前の短剣もキルゾーンなのでアムで解凍と予想)

 

f:id:fezponi:20171006013621p:plain                 (離脱)

 

普段溜まりに溜まってるARF両手ならここがキル取りタイミングなのに!って気持ちをすごく上手く消化できた!

もう最高です…。でもキル数はどの戦争でも14で止まる…。この14キルの壁がとても厚い…。

どうにかして記録更新したい…。

この気持ちをデスパにぶつけることに。

f:id:fezponi:20171006020052p:plain            (ナイスガド!後は任せろー!)

 

f:id:fezponi:20171006020149p:plain             (ステップを読んでドラテ!)

 

f:id:fezponi:20171006015751p:plain               (逃がすか!フォース!)

 

f:id:fezponi:20171006015917p:plain        (レイスがいても何のその!今はキルの取り時!)

 

f:id:fezponi:20171006020448p:plain   (いくら片手でもそのHPで短剣のフォローは無謀だー!追いドラテ!)

 

f:id:fezponi:20171006020650p:plain          (後ろにハイドが!ハイドー!いるよー!)

 

f:id:fezponi:20171006020828p:plain     (片手さんいるし!きっと反応してくれるはず!ストスマ!)

f:id:fezponi:20171006020928p:plain               (ナイスバッシュ!)

f:id:fezponi:20171006021039p:plain                (合わせてスマ!)

f:id:fezponi:20171006021206p:plain                 (フィニ!)

f:id:fezponi:20171006021320p:plain             (さらに合わせてヘビスマ!)

この一連の流れはハイブリでもよくある流れで、できてめっちゃすごくほっとした!

よかった!ちゃんと身についてる!ハイブリやっててよかった!って思った瞬間。

そしてやっぱり思ったこと。ARF両手楽しすぎます!w

もうほーんといーっぱいハイブリをやっててここだー!そこだー!いまだー!って飛び込んではいるけれど、やっぱり火力は全然違ってて…。

キルゾーンや発火点へ強気に飛び込めるのは火力職の一番楽しい所だと思うし、良い所だと思う。

 

頃合いを見て、敵を捕まえて、味方への攻撃を牽制するために前に出る。

チャンスと見たら持ち替えて、見られているけどドラテして…。

それでもやっぱりキル取れない。

このなんともいえない気持ちがすんごくもやもやもやもやしてたのを今日一日で発散できた。

 

やっぱりARFはすごい!そして両手も楽しいしすごい!!

見られていても、見られていなくても、私が飛び込んだ後にサーっと敵が散って、一斉にピンチだ!って思っちゃうようなダメージを与えられるのがすごく楽しい。

今日の目標はかなり達成。

そして自己記録14キルを1キルだけだけども超えれたこともすごく満足感があります。

ミリ残りがあったり、くそー!惜しいー!って部分がかなりあったけど、でもそれは私の敵をちゃんと仕留める技術が足りないせい。

それでも今日は良かった。そしてブログを読み返すと画像がすごい多い!

今日は許して!おやすみなさい!

(C)2005-2020 SQUARE ENIX CO., Ltd. All Rights Reserved.