FEZ日記

FEZについてのみの日記。

10月7~8日

今日の戦争の目標は、できる限りデッドしないこと(PTさんが危ない場合を除く)

一人で戦争行った場合はこれは割とかなりできた。

自分のHP状況と、相手の前線がどこから移動してくるのかとか。

今ここで危険を冒す必要があるのかーとか、そういうのを結構自分に問いながら戦えた感じです。なのでPT戦争は除く。

 

f:id:fezponi:20171008020011p:plain(冷静に、慎重に。瀕死の短剣は何かを振ってくるからちゃんと予測してステップ)

 

死ぬ必要がある場合、今絶対ここで死んだほうがいい!って場合はハイブリには無いと思う。

ちゃんと前線を見て、自分のチャンスに自分で食いつくこと。作ること。

それにはちゃんと前に出るときは出るし、HPを犠牲にして勇気を振り絞らないといけない時もある。

そういうのは両手で学んでるから、あとは考えながら戦うことに慣れればいいかな。

たとえPTメンバーが釣られたとしても、今一緒に死ぬよりかはその時死ぬはずだった1デッドをどこで使うか考えたほうがよほど有意義だと今日は感じました。

必ずフォローが入るわけじゃないし、そういう部分に期待を勝手に抱くのはちょっとナンセンスだったかも。

 

f:id:fezponi:20171008020905p:plain  (ちゃんと待って飛びこむ。盲目的にキルを追いかけることよりも一拍待つ)

 

あとは頑張りすぎない事かなー。

前に出るから囮に使って!っていうのはもうナシ!絶対にナシ!

味方が絶対見てるわけじゃないし、それだったら逃げたほうが良いと思う。

本当は私もやばいけど、フォローに行かなきゃ!っていうのもナシ。

一人なんだから、自分の身は自分で守ること。仮に、自分を守ってくれるような動きをしてくれる人が居た場合はその人の為に動いたほうがまだ気持ちよく戦争できます。

ちぐはぐなようで、振り返ってみると割と原因はしっかりあった。

私は私が思っている以上に上手いわけじゃないんだから。変に動いてPTさんに期待はさせちゃダメ。

そういう戦争が多かった気がします。

(C)2005-2020 SQUARE ENIX CO., Ltd. All Rights Reserved.