FEZ日記

FEZについてのみの日記。

10月8~9日

8日午前?というか朝方の戦争は我慢が多かったです。

とにかく我慢!こらえきれずに前に出すぎちゃったら死ぬ!

雷サラが両軍にいるとどうしても膠着状態に入ってしまいがちですね…。

 

f:id:fezponi:20171009031942p:plain   (ナイスバッシュ!これは持ち替えないと!持ち替え持ちか持ち替え…)

 

持ち替え…

f:id:fezponi:20171009032037p:plain(られませんでした。ちょっと怖かったし逆サイドに味方がいないのでここが発火点)

とりあえずこの場面はブレイズで対応。でも見返して見たらPTさんは持ち替えてた。

短剣さんも入ってたし、これは行くべきだったかも。

 

f:id:fezponi:20171009032328p:plain              (あー…あ…やばいかも…)

 

f:id:fezponi:20171009032428p:plain        (やばいかもやばいかもやばいかもやばいかも!)

 

f:id:fezponi:20171009032519p:plain  (と、思ったら、PTさんがセスにバッシュ!そしてATで待ってた味方が!)

 

f:id:fezponi:20171009032657p:plain         (よかったー!!生きてるって素晴らしい!)

結果フェンサーとセスタスが食べれたみたいでよかった…本当に良かった…。

これは運が良かっただけだったなー。もう少しレアステ食べるべきかも。

 

f:id:fezponi:20171009033110p:plain     (この後は鬱憤を晴らすようにアラ3を2本食べて、損害は兵5人)

これはもう本当に美味しかった!2本食べて計30人分のキル差!5人差し引いても25人差!

この後は気持ちよく寝れました。

 

 

そして8日夜。

この日はFP旅。割と負け続けだったかなー。でも結構連携プレイは多かった感じ。

クラウスで。

f:id:fezponi:20171009033835p:plain   (この人がいるとぐいぐい押せる!もっと味方は前に出ていいのに!)

 

ゴブフォでも。

f:id:fezponi:20171009034146p:plain (ここも惜しかったなー…。人数が1負けてたけど、でも押せた局面だったと思う)

 

リプレイがなぜか消失してしまいましたが、だいぶいろんなMAPでFPさんをお誘いさせて楽しませていただきました。

こう…夜はFPPTで頑張って勝ちに動いても、結局は歩兵したい人がデッド重ねて僅差で負けというパターンが割と多くて若干悲しい。

うーん…FPさん…動きは凄くよかったのに…悔しい…。

 

今日はあんまり気持ちよく寝れそうにはないかも。

 

 

※オベのダメージ等、小ネタ、豆知識はこちらを参照させていただきました。

fezvnblog.hatenablog.com

かゆいところに手が届き、知っているといざというときに使える内容が掲載されております。

私は、自分が知りえた情報はあまり公開していませんが、この方はとても親切にしかもわかりやすくまとめていらっしゃいます。

召喚・建築のアップデートも来るみたいですし、FEZの情報サイトが増えてほしいな。

(C)2005-2020 SQUARE ENIX CO., Ltd. All Rights Reserved.