10月19~20日
今日の戦争は、カメラを回して、できる限り引き際を考えること。
カメラをまわすのはできました。でも引き際はちょっと無理っぽかったかも。
でもチャンスはかなり作れた感じ。
PTのお誘いを頂けたので頑張りました。グランフォークにて。
(ソリッドを付けてる間は割とダブルバッシュ狙いやすいかも?)
死なないことは割とできた。
けどちょっと心残りだったのはPCDが若干伸びなかった感じ。
積極的にチャンスは作りに行くけれども、割とキルやダメージは他人に譲ってる。
被せが怖いんだろうけれど、ちょっと自分勝手になってもいいかも?
あとは割とひどい戦場ばっかりだったのでそこそこナーバスになったかも。
近接が消えた前線で前を張るのはちょっときついです。
コストも無限じゃないし、なによりフォローが飛んでこないのが一番つらいです。
(スラムで飛ばされた瞬間に戦争終了。ちょっと不思議な体験)
個人的には、スラムでフォローできることって割とできるようでできないです。
慎重にお互いが戦っていく前線なら融通が利くんですが、こう…ドドーっと人がなだれ込むような前線はスラムじゃ無理!もちろんやりようはあるんでしょうけれども!それでも無理!
クランブルが欲しい…じゃあ取ろうってお話になると今度はドラテが出ない。
ベヒテとドラテじゃ使い分けがあるから代用にはならない…。
うーん…悩ましい所です。
あと、今日はデータ集めもあってMob狩りをだいぶやりました。
(お金を稼ぐなら断然スピカ!しかも城前じゃなくてキプ建てる方!)
割と美味しいです。
あと、Mobが即湧きする場合としない場合の違いがデータを取っててわかったのですが、週の終わりごろか週明けが一番早く湧く。
つまりメンテナンス直前辺り。逆に一番遅いのはメンテナンス明け直後。
時間帯によって違うのか…それとも現実世界の時間帯に寄るのかわからなかったのですが、データを取ったらなんとなく見えた答えとしては、そのフィールドで起こった戦争数によって違う。あと戦争直後かどうか。
狩りをしていたフィールドはデスパ・スピカ・キンカッシュ。
即湧きする場合は大体15秒で湧きます。逆に遅い場合は1分ジャスト。
って、ここまで大体わかった時になんとなーくグーグルで検索してみると…
もうすでに…情報はあったわけですね…。
知らなかった…全然…。
というわけで、改めてMobが即湧きする条件でわかったこと。
・マップで戦争が起きた回数に比例する。
だから必然的に人気のマップのMobは湧きやすい。
逆に、あまり人気のないマップだと湧きにくい。
なるほどなぁー…。なんでこんなめんどくさいことしてるんだろ…。
とても有意義な時間を過ごせました。