FEZ日記

FEZについてのみの日記。

10月28日

今日は講習に参加させていただきました。

ネツ玄関MAPフェブェ雪原のオベ建て場所講習会。

f:id:fezponi:20171030183534p:plain

         (わかっている人は崖上に建てるけれども…)

講習に参加していた人はだいたいレベル40以上がほとんどで、個人的には初心者さんや裏方をあまり知らない人とか来てくれたら嬉しいなーって思います。

まぁ…現状でFEZを始めたばかりの初心者さんがいるというのはなかなか珍しいことですけれども!

 

 

f:id:fezponi:20171030184002p:plain  (講習が終わった後、ほかにもオベ建てれそうな場所があるかどうかの調査)

スカフォが建てばとりあえずオベも建つので外周をぐるぐる回ってみました。

意外な発見、というのは簡単には見つからないもので…フェブェは中央大陸で唯一のMAPなのでここが得意になれば防衛も楽になるんじゃないかなーって思ってますが…。

どうなんでしょうね。

あまりネツの領土が広がっている時期がなかなか続かないもので自国戦に入るのが若干怖い感じがちらほら。

 

前に、部隊に入っていたころ傭兵国家とかあればみんなそっちに流れちゃうかもねーみたいな話をしていましたが、当時はあんまり気にしてなかったけれども改めて考えると私も…もし第6の国が誕生して援軍専門の国家だったら…流れちゃうかもなぁ…。

 

ネガティブに物事を考えるのは良くないけれども、負けが続くとなんだかじっとりとした暗い気持ちが後を引くので…うーん…。風邪のせいかも。

 

とりあえず体調はよくなったし、今日から頑張って戦争行ってみようと思います。

めげてもしょうがない!楽しい部分を探して遊ぶのも悪くないはず。

がんばってみよー!

(C)2005-2020 SQUARE ENIX CO., Ltd. All Rights Reserved.