FEZ日記

FEZについてのみの日記。

11月2~3日

今日の戦争は、自国の領土が増えるようにだいぶ頑張った気がします。

現在火サラなので前線を維持するよりも召喚が足りなかったり領域が足りなかった場合結構走り回って頑張ってます。

f:id:fezponi:20171103024905j:plain       (押されてる前線でも割と敵の前線裏側にエクを建てる)

エクの破壊ダメージはLv45の人が2人デッドする以下の拠点ダメージですので、人がデッドして前線が押されるよりも、エクに釣られて前線が一時的にも膠着するのであれば割と建ててもいいかなーって感じで建ててます。

折られなければ1分(現状だと恐らく45秒くらい?)でリターンは帰ってくるはずなのでどちらでも美味しい。

 

f:id:fezponi:20171103025338j:plain             (もちろん歩兵でも頑張ります)

ハイパワポと固形回復物をポケットに入れてとにかく回転率を上げてます。

詠唱Lv3だとPw回復量+1なので恩恵はかなり大きい!

それに隙を見せた相手にジャベを差して、寄ってきた敵ヲリ・敵片手にヘルを振るのは自軍ヲリにとってはかなりのアドバンテージですので、結構狙っていってます。

あまりお皿は得意ではないのですが、それでもできる限りの事・ヲリの時に思ったこういうおサラがいたらいいなーって動きをやっていってます。

削りと足止めは氷サラが優秀ですが、火力負けする場合があるので火サラはそういう部分ではとても心強いです。

 

f:id:fezponi:20171103025927j:plain (ちょっとわかりにくいけれど、ダブルヘル!ちゃんと前に出てくれる人でした)

 

ヲリ視点から見た、こういう敵火サラは嫌だ!っていうのがメモで残っているので結構実践していってます。

 

f:id:fezponi:20171103030236j:plain (味方を救うためにスカフォ前で一度ヘル。そして後退時のステップ硬直にヘル)

ヲリがヘルを2回貰うと12秒で即死圏内になります。

前に積極的に出てくる、しかも回転率を重視してる火サラは一番嫌です。

強気なおサラがいるとヲリも前に出やすくなりますし、結果として前線を押し上げることになるので、結構楽しい。

あと敵の弓に集中的に狙われるのがとてもいい感じです。

レインを味方の後衛集団に撒かれるよりも、一人に集中的になってるほうが足止めにもなりますし囮として役に立ててる気がしますので。

 

f:id:fezponi:20171103030810j:plain(私だけしか見ていない敵弓に味方ヲリが寄ってくれてます。ヲリさん楽しいと思う)

割とキルは他人に譲っています。

おサラのお仕事は前線が押せている場合、前線の手前ではなくて奥を狙うのが大事だと思っていますので。

 

それにしても意外とレベルが上がりにくい…。

なんとか40までは持っていきたいなー…。

(C)2005-2020 SQUARE ENIX CO., Ltd. All Rights Reserved.