FEZ日記

FEZについてのみの日記。

11月6~7日

今日の戦争は、サブレベルを40まで上げたのでヲリで参加しました!

もちろんARF両手!ハイブリの感覚はちょっと忘れてた感じ。

 

首都でFEZに帰ってきていらっしゃったフレンドさんと、一緒に戦争へ!

そして他国のフレンドさんとも一緒にずーっと戦争へ参加してもらいました!

 

結果から言うと、楽しさ三倍でした!

特にエルギルは楽しかったー…。

f:id:fezponi:20171107022523p:plain(フレンドさんの氷サラはあまり見たことなかったけれど、かなり上手かったです!)

 

f:id:fezponi:20171107022834p:plain   (綺麗に4人にカレスを当てています。戦闘に参加させない見事なカレス)

 

知らず知らずのうちにかなり助けられていたことに気づきました。

ありがたいです…。復帰されてまだそんなに時間が経ってなかったはずなのにかなり負担を強いてた感じ。

元々視野がすごく広くて、ちゃんと近接の気持ちをわかっていらっしゃる人なので前線はすごく気持ちいいくらいに押し引き出来たと思う。

 

 

そしてネツの部隊の方々が複合で防衛側に入っていらっしゃってて、その方々の動きも洗練されてて…部隊ってかっこいいなーってちょっと思っちゃいました。

展開もやっぱり野良の人よりも全然早いし、召喚だって得にならないってわかっていらっしゃってても続々と出てくるし。

f:id:fezponi:20171107024210p:plain

   (野良の戦争でジャイなんて見ないし、護衛もちゃんといる。すごい。)

領域ダメージがほぼ約2倍くらいに増加した現環境で、ジャイの運用ができ、黙々と建築をこなしていく部隊なんてそうそう無いと思う。

歩兵専門の部隊もあると思います。ですが、召喚を上手く使っていく部隊は本当に手強いと思う。

まぁ…私はそこから逃げてしまったので何とも言えないのですが…。

 

 

そして、PTを組んでいただいた他国のフレンドさんも別の意味ですごかった…。

f:id:fezponi:20171107023159p:plain

       (ソニックで削って削って寄ってきた片手にヘビスマ!)

レイスが居ようともなんとかできちゃうこの頼もしさ。

この一分くらいの状況・せめぎ合いはすごくドキドキしたし、自分が経験していない少数戦の未体験ゾーンみたいな感じのワクワクを感じました。

敵レイスいるし、敵片手も寄ってきてるし…でもなんか攻めれるポイントが部分部分であるみたい!

このハイスピードな攻防は本当にたまーにですが体験できる時があって、そういうときが一番ドキドキする。

自分の実力がどれくらい通用するのかという試験を受けてる感じ!

 

 

f:id:fezponi:20171107030821p:plain

     (本来はおサラが取る硬直も、この人はヲリでこなせちゃう)

他国の方ですが、この人はほんと…私とPTを組んでもらえているのが不思議なくらい上手い。

上手いというか、すごく闘い慣れてて私はついていけたりいけなかったり!

ついていけてない場合が圧倒的に多いけど…!

それに今日はたぶんすごく微妙な戦績にさせちゃいました。

ログを見ても私が謝ってばっかりで…できればこの人にわくわくしてもらえるような状況・お膳立てをばっちり整えてあげてみたい。

 

上手くなりたいというより、他人に喜んでもらいたいという気持ちの変化に若干の戸惑いを自分で覚えつつ、その為にはなにをどうすればいいのやらと悩みがまた増えたような気がします。

f:id:fezponi:20171107031233j:plain       (終わり際に記念写真。コーディネート凝ってたなー…)

あー…それにしてもやっぱりヲリが楽しいな!って思った夜でした!

おサラだとあんまり更新意欲が湧かなかったけれど、これからはいつも通り!

いつも通りの私で頑張っていきます。

(C)2005-2020 SQUARE ENIX CO., Ltd. All Rights Reserved.