FEZ日記

FEZについてのみの日記。

10月2~3日 野獣の血が欲しくて。

今日は野良のARFでいろんな戦場を転戦しました。

MAPがアップデートによって変更になったのでネツァワル玄関とか取り返せたらいいなーって思いつつ自国戦に参戦。

f:id:fezponi:20191003025132j:plain

歩兵で勝っているのであれば積極的に裏方をします。

我がネツァワルは連戦連勝で、長らく青かった玄関を嬉しいことに奪還。

個人的に熱望していた野獣の血を探すたびに晴れて出れることに。

f:id:fezponi:20191003031745p:plain

インベイ高地。お目当てのmobは残念ながらいなかった。

f:id:fezponi:20191003031817p:plain

始まりの大地にも足を延ばす。

途中グリフォンの巣っぽいのを見つけたり、mobに絡まれたり、バジリスクってこういうのだっけ?っていうmobもいたり、たまにはフィールドワークも悪くないなーって思いました。

拙い記憶を掘り起こし、犬mobは川の近くとかにいたはず…というおぼろげな経験則の中ついに…

f:id:fezponi:20191003032028p:plain

ザーク古戦場にお目当ての犬mobが!

いたー!気持ちを抑えつつ30分ほど黙々と狩りながら犬mobのレベルを確認。

だいたい40を超えてるのかー…地味に痛いなぁー…。でも出てくる速度はまぁまぁだし悪くはないのかなーとか思ってたら

f:id:fezponi:20191003033437p:plain

ほんのすぐ横の場所にも同じ犬mobが!なんと贅沢な!

そんな!天国だよ!ここは!ザークに近い国土が羨ましい!

かたっぽを狩りつくすともうかたっぽへ。狩りつくして戻るとまたすぐに狩れるという贅沢なMAP。

野獣の血もだいぶ拾えたかなーって思います。

 

f:id:fezponi:20191003062219p:plain

でもザークは遠いなぁー。ネツァワルの近くにないかなぁーとお困りの方、大丈夫。

新エルギルもだいぶ良いスポットです。

f:id:fezponi:20191003062729p:plain

MAP F7辺り。キープがあったら裏側になるのかな。

mobの復活時間はそのMAPで戦争が起これば起こるほど早いという割と古めの情報ですが、エルギルのmob復活速度は本土のエリカ島に比べたら格段に速いので信頼できると思います。

もし野獣の血を求めて迷っている方、ここもお勧めなので一度集めに行ってはいかがでしょうか?

(C)2005-2020 SQUARE ENIX CO., Ltd. All Rights Reserved.