FEZ日記

FEZについてのみの日記。

10月4~5日

今日はたくさんの人と遊んでもらえました!

本当に、PTに呼ばれるのは嬉しいことで私ばっかり楽しんでる気がする。

こんなに楽しんでたらいつかバチが当たりそうですけど、でも今日はすごく楽しかったです。

そしてめちゃくちゃ迷惑を掛けましたー…。うわーってなります!

呼んでもらえる嬉しさが続くと、周りがおろそかになってよくない。

でも嬉しい…しかもPTのみんなが上手くて私が無茶やっても綺麗に整えてもらえるし。

ほんと…今日は勝手に楽しんで勝手に喜んでいっぱいお話して…。

f:id:fezponi:20191005035345j:plain

3対1なのにバッシュも決めて綺麗に場を整えるハイブリ片手さん。上手すぎです。

ひとりで戦うことに慣れちゃってたというか、FPさんを誘って頑張って、おつかれさまーおつかれさまーって解散しちゃうのがちょっと寂しいし、自信が持てなくなる。

今回は上手く立ち回れたかな?今回は上手く合わせることが出来たかな?

そればっかりで、自分の中でぐるぐる同じところを回ってる。

f:id:fezponi:20191005040620j:plain

片手を凍らせて反撃。一気に敵を畳んでしまう氷サラさんの起点作りの上手さ。

自信が持てなくなるって言うと、そもそもそんな経験を積んでないじゃないって言われるけど、やっぱり役に立ちたいから。

f:id:fezponi:20191005041208j:plain

ラインを上げに来た敵ハイブリ片手を即無力化するPTさん。視野がすごい。

また誘ってもらいたいし、またがんばりたい。

上手い人の技術をもっと学びたい。向上心ばっかりが先行して技術がついていかないこともすごく多いけど、でもやっぱり楽しいんだーPTで戦争するの。

f:id:fezponi:20191005041944j:plain

柔らかいはずのARF大剣なのに、気づくといつも好位置で戦闘をしてる。大胆な切り込み。

誰かを守るために視線を集める、前に出る、スキルを振る、横にまわる、他にもいろいろあるけどまわりまわって前線が有利になる。

PTはそういう他人の行動が知れてとっても面白い。リプレイを見ながらそう思う。

f:id:fezponi:20191005050219j:plain

ラインを上げに来た片手に私が捕まるも、セスタスさんが前に出て一撃。大剣と片手を水路に押し戻す。

迷惑ばっかりかけて、ベヒテで被せちゃうし救出のクランブルも間に合うことが少ない私はいつも背中を追いかけてばっかりだなぁ。

f:id:fezponi:20191005042936j:plain

大剣さんのヘビスマを考えずにベヒテを被せる私。もうこれは最悪だと思う。怒られて当然だと思う。

良いプレイをしようと心掛けているつもりが、いつのまにか前のめりになることがある。悪い癖だなって自己嫌悪になる中、PTさんが次のチャンスを作ってくれる。
50vs50の大規模な対人ゲームの中、いろんなドラマが生まれてるんだなって。

 

なーんて、なんかそれっぽいことを言ってみるけど、2年前もおんなじような事を言ってるので技術がどうのなんて私が言えることじゃないと思う。

f:id:fezponi:20191005050939j:plain

私が珍しくバッシュを決めれて、PT大剣さんに決めてもらう瞬間。キルまでいけました。

両手は楽しいです。でも上手い人と遊ぶとハイブリこそがPTの中心なんだなーって。

両手のセオリーをめっちゃ集めて勝手に楽しんでいた時期に、それを痛感しました。

首都でいろいろと悩みやアドバイスを求めると、それだけじゃダメだよと。

自分の動きだけでの反省じゃ前に進まないよ、と。

上手い人の真似をする、MAP・地形ごとの当たり合いのセオリーも知って、覚えて、そこから連携ができて、相手のセオリーを崩せるようになるのが上達の一歩でもあるんだよって。

12年も続いてるゲームですし、上手い人との差は一朝一夕で埋まるものではないと思います。

でも、上達の道を教えてもらえた今、これから頑張っていこうと思います。

(C)2005-2020 SQUARE ENIX CO., Ltd. All Rights Reserved.