FEZ日記

FEZについてのみの日記。

10月7日

今日はハイブリの両手で動いてみました。

いつもだらーっと反省会をしてるので、今日は簡潔に。

もう少し判断力を付けましょう、私。全体的な点数は…70点!

f:id:fezponi:20191008015842p:plain

片手さんがヤバいです。まずいです。やられます。助けに行きます。

カペラでの出来事。割と個人的に考えて戦えたシーンから。

目標は片手さんの生還と、こちらのHP優勢で向こうに引かせること。

f:id:fezponi:20191008020004p:plain

片手さんから遠い両手を飛ばして右の大剣に二択を迫ります。

f:id:fezponi:20191008020239p:plain

ストスマは歩いて避けれます。バッシュを決めて片手さんの為に時間稼ぎ。

f:id:fezponi:20191008020423p:plain

右の両手が入ってくるのは予想できるのでここはスマで。

f:id:fezponi:20191008020853p:plain

片手を追った後こっちに来たので

f:id:fezponi:20191008021053p:plain

裏をめくるようにドラテ。敵二人のHPを半分以下に。

この時ランペを反応されてしまったのは想定外というか、見通しが甘かった気がする。

でもこの敵二人を前後で挟むようにして片手さんを二人の視界から外せたのは、とっさの動きとしてはいいんじゃなかったのかなーって思った。

機転はちょこっと上がってる…気がする。

f:id:fezponi:20191008021613p:plain

歩いて、引き付けて、

f:id:fezponi:20191008021700p:plain

両手のヘビスマをステップで回避。大剣が参加できてないので詰めたい。

f:id:fezponi:20191008021828p:plain

とりあえずスマ。片手さんのアクションに期待を寄せる。

f:id:fezponi:20191008021932p:plain

スラムだった。割と私もそう選択しちゃうかもしれない。ここはバッシュなんだろうなー。

f:id:fezponi:20191008022138p:plain

おしまい。目標通り片手さんの生還と、敵の撤退をできました。これだけ。

なんだ!これだけじゃないか!それは誰にでもできる!っていうのは、あると思う。

でも、漠然と感覚的にうおーバッシュドラテヘビスマー!ってボロボロになるより、なんというか…スマート!!

わりかし考えてこのシーンを作れたのは自分で褒めたい。

考えるというか、意図を持って、片手さんに連携の楽しさというか、ヒリヒリとした緊張感を感じさせれたなら私としては成功かなーって。

いや…片手さんからしたらめっちゃ迷惑な話ですけど!

素直に撤退すればいいじゃん!ってなるけど!

でもなんというか、こういう風に片手+両手ハイブリvsARF大剣+ARF両手の組み合わせの中で、上手く相手をスカす?というか…あわよくば、あれ?私たちいつの間にか劣勢になってない?みたいな、しぶといプレイングができるようになっているのは、成長なんじゃないかなって、私は思いたいです。

 

 

(C)2005-2020 SQUARE ENIX CO., Ltd. All Rights Reserved.