FEZ日記

FEZについてのみの日記。

10月13日

今日はフレンドさんにいろいろ相談をさせてもらい、戦争での動き方や大幅なスキルの見直しをしました。

f:id:fezponi:20191014034408j:plain

私の相談からフレンドさんの思い出話までいろいろお話してもらいました。

今までの自分の動きを振り返ってみると、なんというか…動きが目立たない。

戦闘に参加はしてるけど、いまいち役に立ててない部分、無駄に下がってる部分が多すぎて結局ドラテで飛び込んで自陣に戻る…なんてことの繰り返しだったので、それだったらちゃんと上手い人にしっかり分析してもらって、動きの部分やスキルの選択を一緒に考えてもらうのがいいんじゃないかなって。

ある程度スキルの構成が決まったら、チュートリアル戦場で別のフレンドさんから2on2のお誘いをいただいたので、そちらでも一緒に遊んでもらいました。

写真撮っておけばよかったなー…。

 

2onの結果としては、私が弱点になっちゃってだいぶ足を引っ張っちゃったなーって感じ。

ただ、2onの環境がそのまま戦場で再現されるっていうのはあまりないという話をしてもらったので、それはそれでちょっと安心しました。

f:id:fezponi:20191014035616j:plain

その後は二人で一緒に戦場へ。写真は戦争終わって寝る前に一枚もらいました。

戦争の内容としては、選択肢の幅が広がったり、生還できたパターンが多くなってちょっと新鮮な感じでした。

あと、自由に動けた!いや…いままでも自由に動いてはいたけれども良い方向に自分の行動が反映されないというか、それこそ目立たない感じだったので。

それと、スキルを振る時間が多くなった気がする。

いったん下がって様子を見て~って時間が無くなったんじゃないかなーって。

これはスキルを見直した影響が大きいと思う。

大技やPW消費が激しいスキルを選択しなくなったおかげでPWが余るということは無いけど無駄なくスキルを使えてたかなーって。

問題は動きの方かな。

確実に逃げ切る・できる限り生き残る・タイミングを見て助ける。

この三つを今後の課題にして、また明日頑張ろうと思いました。

(C)2005-2020 SQUARE ENIX CO., Ltd. All Rights Reserved.