FEZ日記

FEZについてのみの日記。

10月中旬から後半にかけて 私事情の諸事情。パソコンとか。設定とか。

FEZのクライアントがとても不安定になっていました。

3戦くらいするともうカカシが出ちゃう感じで、うっ…ってなって落ちる感じでした。

リプレイも保存できないし表に出せるような日記も文字だけーみたいなそんな感じになっちゃうし。

モチベーションも全然保てないしそもそもクライアントが落ちないかハラハラしてて戦争どころじゃない!

 

というわけでパソコンを買いに行きました。

私だけじゃどういうパソコンを買えばいいのかわからないので、家族と一緒に。

というか家族に選んでもらいました。

f:id:fezponi:20191029123608j:plain

なんかこういう感じのパソコン。高性能らしい。わからない。

FEZができて、録画ができて、動画とか残せれば全然それでOK!なのに無駄にすごいのを買わされそうになりました。

あとはなんか中身?が見えるめっちゃビカビカ光るパソコンとか…ひざ丈くらいの高さがある絶対置き場所に困るパソコンとか…というかパソコンって種類多すぎません…?

とりあえずお値段そこそこ(それでも割とした)を買って、私の家で設定をしてもらい、さぁ遊ぶぞー!ってFEZをしていたら…クライアントが落ちました。

もうがっかりです…がっかりです!

f:id:fezponi:20191029124838j:plain

MXシリーズというもの。シールが貼ってあった。お値打ち価格だった。パソコンって感じ。

それで、いろいろ端折ってしまいますが、結局元のパソコンで遊んでいます。

なんかパソコンの設定のもう一個先の設定?(もうわからんw)で仮想のメモリを増やして許可をどうのこうのやったら比較的落ちにくくなったらしく…じゃあパソコン買った意味ないじゃん!って感じになって…。

結局新しいパソコンは家族のところへ。

元のパソコンは私の家に。

FEZも落ちにくくなって割と満足。

私事情の諸事情で半月も表に出せるような日記は書けず、リプレイも保存できずという環境からは脱出できました。

 これからもFEZやるぞー!

(C)2005-2020 SQUARE ENIX CO., Ltd. All Rights Reserved.