FEZ日記

FEZについてのみの日記。

10月29~30日

 

だいぶ戦場の中身というか、やっぱり時間帯を考えないと数ゲーをされてしまいます。

でもその中でどうしても頑張りたいって時というか、気持ちが挫けてないときってありますよね。

劣勢でもなんかこう…連携したいというか、ちょっと頑張ってみるぞって気持ち。

アークトゥルスでのシーン。

戦線がどうしても安定しないので強引に片手さんにPTを飛ばさせてもらいました。

f:id:fezponi:20191030020659j:plain

相手は多分PT行動で北攻めされてました。とってもきつい。連携もしたい。

凍っている相手に割と強引にドキドキしつつPT申請。受理してもらえました。

ここから頑張るぞ!

f:id:fezponi:20191030022542j:plain

とは言っても崖下にすぐ退避。私が遅れたのでフォローのクランブルを貰う。

f:id:fezponi:20191030023041j:plain

ドラテを振ってきたので次は私の番。

f:id:fezponi:20191030023124j:plain

ほい!飛んで行ってもらいます。とりあえず退避。

なんとかかんとか敵を島へ押し出すとそこからも割と苦難の連続。

でも片手さんの動きはすごかった。

f:id:fezponi:20191030181240j:plain

少し遠めの氷でも相手のヘビスマを避けてバッシュ。短剣さんも参加できました。

f:id:fezponi:20191030181411j:plain

フェンサーの気をこちらに引きつつPTさんが崖際で寄って行ってます。

f:id:fezponi:20191030181457j:plain

見事にバッシュ。

f:id:fezponi:20191030181514j:plain

美味しくいただけました。いろんなところを見てるなぁこの人。

他にも、私が割と無茶な動きをしてしまった時…

f:id:fezponi:20191030182643j:plain

敵の短剣のHPが確殺圏内!HPも割とある!いける!

f:id:fezponi:20191030182741j:plain

1キルゲット!でも敵の皿が2人いてここで橋から降りようかちょっと悩んでいると

f:id:fezponi:20191030182835j:plain

敵のサラが引いていきます。ありがたいことに後ろからフォローに来て頂いてました。

この片手さん、味方が届く位置に綺麗にバッシュを量産されていって、その後のフォローもばっちりという、まさに戦線の要の働きをされていらっしゃいました。

私はというと、もう至れり尽くせりな引率をしてもらえていろいろ申し訳ない気持ち。

戦争自体は負けちゃいましたけど、でも大満足。

f:id:fezponi:20191030015336p:plain

戦争は負けてしまいましたけど、とても丁寧な引率をしていただけました。

 

 本当はもっと動画とかで良い動きをここに載せれるといいんですけれど、割と難しいというか写真以外はダメっぽいのでこの戦争の動画は私の思い出にしまっておきます。

他の戦場でもFPタグが付いている方をちょいちょい誘わせていただいていますが、そういう人はやっぱり上手くて…一期一会な戦場と連携をまだ楽しめてる私は幸せ者かなーって思った日でした。

(C)2005-2020 SQUARE ENIX CO., Ltd. All Rights Reserved.