FEZ日記

FEZについてのみの日記。

11月2~3日

この日はだいぶ戦場のあちこちで少数戦闘が起こってました。

戦線が発生しなくて、あちこちで散発的に敵にのまれた、敵をのみこんだがあって割とこういう戦場って自分にとって苦手なんだなーって、滅多に起こらないのですが苦手な部分を見つめなおすことができました。

というかやっぱり少数戦闘が厳しい感じ?

セルベーンでのシーン。

f:id:fezponi:20191108171214p:plain

B8にオベを建てに行ったら片手と遭遇。向こうは引かない感じ。

f:id:fezponi:20191108171403p:plain

高低差を利用してフォースでHP調整中。

f:id:fezponi:20191108171551p:plain

ネツのアイドル的な短剣さんが来てくれました。ステキャンでスラムを避けてレグブレ。

f:id:fezponi:20191108172022p:plain

クランブルと相打ちでアムブレ。

f:id:fezponi:20191108172212p:plain

間髪入れずにヘビスマ。

f:id:fezponi:20191108172247p:plain

ステップ逃げする片手に的確なパワシュ追撃。

f:id:fezponi:20191108172444p:plain

さらにヘビスマで追撃。PWがカラカラ。

f:id:fezponi:20191108173056p:plain

クランブルの硬直へパワシュを差し込みキル。

あまりこの方と戦線が一緒になることがないのでこの瞬間はちょっと嬉しかった。

他にもいろいろ連携をしていただいたんですが、あまり私の判断がよくなくて…。

僻地というには少し違いますけど、少数戦闘はこう…前も書きましたが実力試験みたいな感じでやっぱり苦手な部分だなーって。

f:id:fezponi:20191108180414p:plain

敵に火力がいないのを確認してバッシュ覚悟のヘビスマ。味方片手さんも前に。

f:id:fezponi:20191108180956p:plain

クランブルと相打ちのバッシュ。私は飛ばされてしまいましたが片手を倒せたみたい。

この片手さんすごくフォローが上手くて、たくさんバッシュもしてもらえたんですが、私が迷惑かけちゃったなぁ…。

少数もできれば経験しておかないといけませんね…。

(C)2005-2020 SQUARE ENIX CO., Ltd. All Rights Reserved.