FEZ日記

FEZについてのみの日記。

11月8日

今日も昨日と同じく、親しくさせていただいてる部隊のPTへお邪魔させていただきました。

二日連続でお誘いいただけて恐縮というか…ありがたい限りです!

となれば!私も昨日以上に頑張らなければなりません!

ちゃんと片手さんの位置を確認して、キルチャンスにはできる限り絡んでいって、相手のおサラさんをけん制しながらハイドサーチもして…って意気込んでみても、結局私はいつも以上の力なんて出せず…。

むしろ火サラによく焼かれてしまう始末…。

特にΦ字!飛び込んだと思ったら奥にいる敵の火サラ2人に焼かれてしまうパターンが何度も何度もあって…クランブルを入れても吹き飛ばす相手なんて近くにはおらず…。

f:id:fezponi:20191112050055p:plain

敵に近接は4人くらいであとは遠距離職という特殊な戦線でのシーン。満を持して自軍キマが出てきました。

よっしゃー!気持ちよく押せるぞー!ってなるんですけど、結局おサラさん同士は固まって動くことが多くてうかつに飛び込もうなら焼かれてしまいます!

もうしょうがないのでARFを切ってとりあえずそばに寄ってドラテを振りつつ味方の短剣さんに目がいかないように視線を稼ぐ役回りに。

特殊な戦場だったとは思うのですが、ある意味では極端な戦場を経験できてちょっと貴重だったかも?

うーん…どうかな…。

でもとりあえず分かったことは飛び込むなら焼かれてもいい度胸が必要!ってことかな。テクニックではないのかもしれません!・・・ごめんなさい。

今度からはちゃんと相手のサラの得意大魔法を覚えて飛び込みましょうね!

(C)2005-2020 SQUARE ENIX CO., Ltd. All Rights Reserved.