FEZ日記

FEZについてのみの日記。

11月10日

この日はなんか少数戦闘が結構多かった感じです。

前々から気にはなっていたのですが、私は少数戦闘がすごい苦手です。

なのでこの日は予知?というか予測を立ててスキルを振るということに慣れないとなーって実感した日でした。

f:id:fezponi:20191116050924p:plain

短剣を見たらとりあえずベヒテを振る考えはやめましょう。アムブレを貰うと足手まといです。

いろいろと良くない!PTさんに負担を強いている感じがしてなんというか…先手を取るための行動がすっごく安易なのはダメだと思う。

相手の構成でどの職が要となっているのかを考えて、どういう風にスキルを振って抗っていくか、キルまでの行動とかをしっかり想像しながら戦いましょう。

もちろんステップキャンセルを駆使しながら戦わないと被弾が多くてコスト勝負になってしまいます。

せっかくPTを組ませてもらっているんですから、連携を意識して戦っていきましょう。

とまぁ、真面目な感じも出しておきます。

 

話は変わりますが、私は割と知らない人でも声を掛けてしまう感じがあります。

それはゲームを楽しみたいって気持ちもそうですけど、誰かと何かを目的とした行動をするというのが好きというか、できる限り味方の人に楽しんでほしいなーって気持ちがそこそこあります。

戦闘だと庇ったり庇い合ったり、召喚を護衛したりされたりとか、オベ折りを一緒にやってくれるとか!

f:id:fezponi:20191116051345p:plain

敵が来てないけどボルテックスで遠くを見つめていた召喚者。なんだか寂しそう。

f:id:fezponi:20191116051810p:plain

近くに敵オベがありますし、ゲージもそこそこ短いし、一緒にオベ折りに行きましょー!

この後はオベを一緒に折ったり

f:id:fezponi:20191116051950p:plain

オベ折りは楽しいです。敵が来るかもしれないドキドキと折ったら勝利に近づける感じが好き。

オベを守りにきた敵と一緒に戦ったり

f:id:fezponi:20191116052236p:plain

ベヒテモーションの私で隠れてしまっていますが、敵短剣にバッシュを決めてもらってます。

ふとした瞬間に知らない人との連携が心ゆくまで楽しめる。

FEZはとても面白いゲームです!やみつきになっちゃいますよ?

(C)2005-2020 SQUARE ENIX CO., Ltd. All Rights Reserved.