FEZ日記

FEZについてのみの日記。

11月11日


この日はすごく考えて行動をしました。

それは昨日のことを反省というか、反省に関してはもう毎日動画を振り返って嫌っていうほど反省しているんですが…、とにかく!キル過程を丁寧に!を心掛けて戦いました。

ベルタ平原でのシーン。

f:id:fezponi:20191116053318p:plain

最初の当たりあいは私の行動がちょっと良くなくて引き気味。二手に分かれて逃走中。

f:id:fezponi:20191116053355p:plain

小高い丘の上で片手さんがファイトしてました。やる気がないよりある人の方が戦力!戦闘に参加します!

f:id:fezponi:20191116053614p:plain

なんとか敵の一人を討ち取りました。でもまだまだ敵の手は引きません。

f:id:fezponi:20191116053512p:plain

私が凍ってしまった所を狙ってドラテ!波状攻撃がすごい。

f:id:fezponi:20191116053716p:plain

ドラテ後に登ってきたのは敵大剣。エクスでPTさんを狙ってきます。応戦して引かせます!

f:id:fezponi:20191116053855p:plain

おあいこになると良くない。強気にヘビスマ!

f:id:fezponi:20191116053939p:plain

もう一発!と思ったら裏側に敵短剣が。アムブレで応戦不可能に…。PTさんごめんなさい…。

f:id:fezponi:20191116054031p:plain

ここで味方の大剣さんと片手さんが登ってきてくれました。

f:id:fezponi:20191116054120p:plain

豪快なランページ!強引に敵のHPを削っていかれます。

強引に攻めた感じがしますが、もうそこは固形物で無理やり回復します。

こういう時のためのレアステなので、セオリー通りに前を張るところはコストを使って復帰するのが大事!

なんとか相手を引かせて、こっちが坂まで領域を奪取!

ただ、坂の攻防戦はすごく私のポカが出ちゃいました。

f:id:fezponi:20191116054943p:plain

何をやっているのか私は。ここはベヒテクランブルでいいのにスマを2連打。なにしてるの私。

f:id:fezponi:20191116055027p:plain

案の定凍ってスタンを貰います。とにかく回復!レアステを食べて3.3秒祈ります!

f:id:fezponi:20191116055113p:plain

あ!PTさん!ダメダメな感じの私を見捨てずに前に出てきてくれました!本当にすみませんでした…!

f:id:fezponi:20191116055329p:plain

私の招いたファイトは私がちゃんとケリをつけないと…!クランブルでとにかく救出!

もうここはほんと…なんでこう状況判断が良いときと悪いときの差というか…最良の判断はたまにしかできないくせに最悪の判断は割と取ってしまうのはやめましょう!

もうカメラ見ましょう!撤退時は撤退が最優先ですよ!私!

もういろいろと良くない…良くない!

挽回のチャンスをつかみ取るためには周りを見ること!とにかく状況判断で有利な行動ができるように心がけること!

その後のシーン。

f:id:fezponi:20191116055906p:plain

とにかく周りを見る。安易に凍らない。バッシュチャンスに食いつくこと!

f:id:fezponi:20191116060052p:plain

味方のセスタスさんが強引に前に出ます。それに釣られて敵短剣が出てきました。

f:id:fezponi:20191116060228p:plain

ここ!

f:id:fezponi:20191116060320p:plain

ベヒテヘビ!

f:id:fezponi:20191116060436p:plain

ブレイズをちゃんと待って!

f:id:fezponi:20191116060540p:plain

もっかいヘビスマ!

f:id:fezponi:20191116060648p:plain

PTさんがしっかりキル!

挽回…できたかなぁ…。ちょっと心配です。

他にも今日は頑張れた感じのシーンがありましたが、結局は私のレベルにPTさんが合わせてもらってることがやっぱり多いのでなんとか上達したい。

うーん…足踏みしっぱなしの毎日です。

(C)2005-2020 SQUARE ENIX CO., Ltd. All Rights Reserved.