FEZ日記

FEZについてのみの日記。

11月18日

f:id:fezponi:20191120060741p:plain

まるで魔王城みたいな感じですが、我が君主様の居城です。

セーフティに考えてしまう部分。その根っこを突き詰めてみると、割とハイブリの記憶とセオリーがそこに息づいている感じがします。

とっても昔のお話です。

両手のハイブリを頑張ってた時に、私は相バッシュという行為が一番ハイブリにとって避けないといけない事象であって、純片手と相対したときにはできる限り片手ではなく相手の火力職を止めてバッシュ周りの攻防に参加させないという基本行動を守っていました。

最近はどうでしょう。

PTさんの相バッシュに関してちょっと安易な選択をしすぎてるのではないのでしょうか?

f:id:fezponi:20191120061406p:plain

前に出ずにクランブル。短剣を相手にしたいならクランブルは最適解ではありません。

もったいないなーって動画を見返すと思います。

なんというか…攻めっ気が無くない?

ステーキもあるしワインもあるしアップルパイもミートパイもあって、コストも充分調整できるのに被弾を恐れてHP交換しないのであれば風スキルで牽制とかもっと方法あるんじゃない?

ちょっと進歩が足りません。

良くありません。

ただ!

f:id:fezponi:20191120061821p:plain

PTさんのダブルバッシュ。

f:id:fezponi:20191120061938p:plain

狙って冷静に歩いてダブルヘビスマを決めれたのは進歩してる。

近接戦闘の判断や、冷静さはちょっとがんばれましたね。

・・・ならなおさら相バッシュでの判断をもっと良くしましょうよ!

ちょっと!もったいないというか、呆れられますよ!

(C)2005-2020 SQUARE ENIX CO., Ltd. All Rights Reserved.