FEZ日記

FEZについてのみの日記。

11月24日 早朝。

FEZはLキーを押すとフレンド欄が出てきます。

休止して復帰した私が言うのもどうかと思うのですが、やっぱりオンラインの人が多いと嬉しいです。

オフラインの人の欄がずらーっと下にあると、ちょっとなんというか…また戻ってきてくれないかなーっていう期待?

願望が近いかも…なんかそういう気持ちが湧いてきます。

部隊もそうですが、非常にアクティブな人が多い部隊や、ログイン率が高い方はちょっとすごいと思います。モチベーションを保つ秘訣があるんでしょうか。 

f:id:fezponi:20191126101329p:plain

ふと、そんななかでフレンドさんと出会えるともうめちゃめちゃ嬉しいです!おかえりなさい!

定期的に帰ってきてくださるフレンドさんを見てしまうとこう…誘いたくなる!

私のプレイじゃあんましワクワクはしてくれないかもしれないけれど、もう一度このゲームにはまってほしいなーって。

ゲームですけど、ちゃんとそこにはコミュニティも存在していますし、誰とでもコミュニケーションが取れるという点では現実のコミュニティよりもっと楽しめるわけですし。

人生と言ってはちょっと大げさですが、自分の価値観や経験を耕すことができるのであれば、損はしないんじゃないかなーって。

なーんて、偉そうなことを言ってる割には人をワクワクさせる技量も技術も進歩はしていないんですよねぇ…。

言葉には説得力が必要ですね…。

(C)2005-2020 SQUARE ENIX CO., Ltd. All Rights Reserved.