FEZ日記

FEZについてのみの日記。

11月30日 夜。講習会。

この日は夜に講習会があったので参加してきました!

片手・両手/大剣・裏方・ソーサラーと凄腕の方々が講師となって講習・実技を教えてくださりました。

f:id:fezponi:20191202062250p:plain

講習会場にて。開始10分前でこの人だかり。まだまだ増えます。

f:id:fezponi:20191202062436p:plain

もう待ちきれないみたいで部屋ができる前にNPCに詰め寄るみんな。

f:id:fezponi:20191202062541p:plain

両手/大剣の講習会場はルームでした。こっちもすごい人だかり。

f:id:fezponi:20191202062838p:plain

続々と集まる聴講者。ほんわかしたBGMが流れますが、内容はまじめでとてもためになりました。

f:id:fezponi:20191202062935p:plain

前段にみんな座って聴講中。ログを追いかけながらメモ。

講義の後に実技の講習も。10分程度の休憩時間ということで質疑応答があり、いくつか気になっていた点と普段から悩んでいた疑問に答えていただきました。

気づくと休憩時間過ぎても質疑応答が…。いろいろとありがとうございました…。

f:id:fezponi:20191202063444p:plain

実技ではスキル射程の把握、のけれんのこと、敵の攻撃の回避についてなどなど。

全部でたっぷり2時間ほどの講義を受講。

まだまだ私の知らない技術や、基本となる動きも含め、知識もやっぱり深い人ほど引き出しを持ってるんだなーって。

f:id:fezponi:20191202064343p:plain

講習会後の戦争での一幕。のけぞりを共有してバッシュをしてもらってます。本当に…いつもありがとうございます!

私は前々からシーンごとにどう動くべきかを集めてメモったりしているのですが、これを他人に伝わるように書き直しなさいと言われたらやっぱり億劫というか…絶対できる気がしません…。

論理的に、わかりやすい言葉で他人にものごとを伝えるって相当手間が掛かるので、かなり丁寧に準備をされていたんだなーと。

リアルでお仕事もあるでしょうにこの日のために講習を開いていただいた講師の方々、並びにこのようなイベントを企画していただいた部隊の方、ありがとうございました!

お疲れさまでした!ネツの領土もそうですが、普段の戦争でも良い動きをしてくれる人が増えるといいなぁー…。

あ、でもそうしたら手ごわい敵が増えるということでも…!

うーん…複雑です…。

複雑だけど…ゲームが良い方向に賑わってくれたら、いいなぁー!

(C)2005-2020 SQUARE ENIX CO., Ltd. All Rights Reserved.