FEZ日記

FEZについてのみの日記。

12月8日

がんばるには明確な目標が必要です。

それは例えばのけぞりの連携をこぼさないようにしたり、バッシュされた敵をちゃんとキルまでもっていったり、キル過程で被弾を抑える立ち回りをしたり、高PCD低デッドを目指したり、細かい部分を挙げると結構キリがないくらいがんばる目標があります。

上手くいったときはそれはもう楽しくて楽しくて!このゲームが病みつきになると思う。

その分、普段のプレイからちゃんと意識付けしてないとここぞという時に技量が追い付かなくなるので、やっぱり積み重ねが大事なんだなーって。

はじまりの大地でのシーン。

f:id:fezponi:20191213150309p:plain

僅差です。オベを折りに裏に抜けます!セスタスさんもゴリゴリ手伝ってくださってます!

f:id:fezponi:20191213150450p:plain

PTさんも察して前線を抜けて手伝いに来て頂けました。オベを折りにいきましょう!

f:id:fezponi:20191213150638p:plain

と思ったら短剣が!対処に大剣も来てます!セスタスさんは先行しつつ私たちは対処へ!

f:id:fezponi:20191213150811p:plain

段差ストスマから最大射程ヘビスマで短剣を取ります。大剣はたぶんまた来るかも!

f:id:fezponi:20191213151018p:plain

トレード最中に聞こえる少しゆっくりした足音…やっぱりハイドが!ブレイクを貰う前にクランブル!

f:id:fezponi:20191213151123p:plain

HP優位な大剣が飛んでこないなら短剣がいるはず…。キプ方面を見るとハイドが!

f:id:fezponi:20191213151425p:plain

あっという間に3対2。セスタスさんはオベ折りに専念してもらいたいですし…がんばりどころです!

f:id:fezponi:20191213151825p:plain

ダガーストライクにベヒテは間に合うはず!ベヒテが届く位置で飛び込みます!

f:id:fezponi:20191213152020p:plain

届いた!ならヘビスマも間に合うはず!

f:id:fezponi:20191213152343p:plain

ヘビスマを振るもミリ残られクランを振られます…が!PTさんの素晴らしい反応でバッシュが入ってます!

f:id:fezponi:20191213152646p:plain

PTさんのバッシュは無駄にしたくない!キルを取りにいきます!

f:id:fezponi:20191213153006p:plain

戦闘に戻るとPTさん2対1で敵の短剣をけん制中。のけぞりが発生しているなら!

f:id:fezponi:20191213153139p:plain

合わせます!

f:id:fezponi:20191213153248p:plain

私と違ってPTさんはちゃんと反応してくれる!スマを最大射程で!

f:id:fezponi:20191213153453p:plain

やはりブレイズを振ってもらえました!合わせてスマ!

f:id:fezponi:20191215121557p:plain

惜しいところでエンダーが切れてました…。でもPTさんとののけぞり連携で短剣をここまで削れた!

この後もたくさんたくさん…もうほんとにいっぱいフォローして貰えて…しかも領域をエク2本分維持して、ゲージも拮抗するところまで持っていけて…。

楽しかったなぁ…まぁでもそれと同じくらい緊張というか…めっちゃドキドキもしましたけど…!

f:id:fezponi:20191213154743p:plain

本当にお疲れさまでした!コスト0になるほどのとっても濃厚な5分間!がんばれました!がんばりました!

積み重ねてきたことがちゃんと発揮できるとめっちゃ嬉しいです!

セオリーとか、講習で受けた内容とか、のけぞりの連携とか、もうほんとにいろいろ!

まぁ…細かい部分を見るとやっぱり私が決めないといけないところでスキルを振っていなかったりとかあるのでまだまだ詰めれるところはたくさんあるんだけれども!

それでも!がんばった結果がちゃんと身についてるってことがわかっただけでも収穫でした!ありがとうございました!

(C)2005-2020 SQUARE ENIX CO., Ltd. All Rights Reserved.