FEZ日記

FEZについてのみの日記。

12月12日

Pw配分は苦手です。自然回復分で戦えるような器用な戦い方ができません…。

かと言ってハイパワポを飲むとどうしても被弾状況を確認しつつ戦うことになるので少しセーフティで戦い気味になってしまいます…。

スピカでのシーン。

f:id:fezponi:20191213164422p:plain

3対2。短剣もそうですが、ARFの敵大剣が厄介です…。

f:id:fezponi:20191213164515p:plain

とりあえず人数差を作るためにクランブルで2人を飛ばす。

f:id:fezponi:20191213164638p:plain

段差下から潜り込んでたハイドにPTさんがナイスバッシュ!Pwは充分!ならば!

f:id:fezponi:20191213164738p:plain

ヘビスマ!

f:id:fezponi:20191213164821p:plain

遠目にクランブルを振ったので敵は追いついてこれない!もう一度ヘビスマ!

f:id:fezponi:20191213164933p:plain

PTさんがキルまでもっていきます。ちょうど敵も追いついてきた感じ。

f:id:fezponi:20191213165039p:plain

短剣を飛ばしてもらったので私は大剣へ。ここはスマじゃなくてヘビスマが正解だったと思う。

f:id:fezponi:20191213165215p:plain

仕切り直しとなりますが、ここで私の悪いところ。下がりすぎです。HPがあるのでもう少し前を張っても良いと思うのに…。

f:id:fezponi:20191213165401p:plain

バッシュをしていただいてますが、ストスマで飛び込んでしまったためPwが足りず…。何をやっているのか私…。

大剣が近づいてきています…。PTさんがスラムを選択。

f:id:fezponi:20191213165538p:plain

私が前に出てなかったばっかりにエクスをPTさんが被弾。ヘビスマを残されてたらと思うと…。

結局敵短剣はキルを取れましたが、私の立ち回りがちょっと守勢すぎます。

特にPTさんに負担を掛けすぎです。

もう少し前に出てフォースを振るなり敵にエクスを振らせるなりもう少し立ち回りにHPを使ってもよかったはず。

いくらハイパワポを飲んでてちょっと被弾が怖くなったとはいえHPを使って無さすぎ!

特に!ストスマしないとバッシュに寄れない位置まで下がってるなんてのは最悪だと思う。

この短剣はもう少しちゃんと対応できたはずなのに…下がりすぎ…。

立ち回りを改善するのは難しいとは思うけども!後で後悔するくらいならもう少し前を張ってレアステーキを食べましょう!

セーフティは確かに安全だけど、敵と同数だったときにこそリスクを背負わないと有利に立てませんよー!

役に立てるような動きをもう少し考えていきましょう!

(C)2005-2020 SQUARE ENIX CO., Ltd. All Rights Reserved.