FEZ日記

FEZについてのみの日記。

12月25日

f:id:fezponi:20191230171352p:plain

メリークリスマース!雪の降る首都は少し寂寥感をおぼえます。

クリスマスですが、割とイベントがこなせません。

イベント装備が結構出てますので、できればポイントを貯めて全部貰いたいなーって思ってるのですが、戦争って意外と1戦1戦が長いというか…回数こなすとまた集中力が切れちゃうし…。なんというか…絶妙!

特に撤退の時なんてヲリに何ができるのかーって考えると、シーンごとにだいぶ動きが変化するのでこれもまたセオリー化できないし…。

セントウォークでのシーン。

f:id:fezponi:20191230172704p:plain

だいぶ来てます!やばいです。ヲリはスカフォで逃げれますがおサラさんが!

f:id:fezponi:20191230172831p:plain

背中をお守りします!そのまま!まっすぐまっすぐ!

f:id:fezponi:20191230172941p:plain

バッシュに反応!即ベヒテ!HPはあるしスカフォもあるし、相手にファイトかと思わせる!

f:id:fezponi:20191230173122p:plain

バッシュを貰えました。スタンは目立つのでみんな私に寄ってきてます。

f:id:fezponi:20191230173413p:plain

やっぱり追撃に来ました。鈍足は逃げれるしPTさんは先に脱出。そしておサラさんがカレス!

f:id:fezponi:20191230173617p:plain

あとはさっさとストスマでめちゃ逃げ!振り向くと綺麗に氷像が…!味方を守りつつ逃げれました!

f:id:fezponi:20191230174824p:plain

感謝の言葉を貰えました!いえいえ、こちらこそ見事なカレスのおかげで逃げれました!ありがとうございます!

スタンには追撃しないと損!って思わせつつ、とりあえず視線を集めながら比較的安全に逃げれた感じ。

いっそ味方を見捨てちゃえばーって思う人もいるのでしょうが、割と味方のやる気に直結してしまうので可能な限りは見捨てたくはないかなー。

まぁ…戦う位置は人によって違いますが、ヲリに近い立ち位置で戦ってくれるおサラさんは貴重ですし、そういう方はきっと撤退時にもスキル振ってくれると思いますし!

ピンチのときでもちょこっとヒリつく戦闘も、悪くはないのではないのでしょうか?

(C)2005-2020 SQUARE ENIX CO., Ltd. All Rights Reserved.