FEZ日記

FEZについてのみの日記。

12月26日

片手のスキルで、ソリッドウォールというものがあります。

真っ赤なオーラで吹き飛ばし無効という恐ろしいスキルなのですが、耐性が-10されちゃいます。だいぶやわっこいです。

ですがそういう片手の方はザクザクと綺麗なバッシュを決めてくれるので、できれば一緒に動いてあげたいなーって思ってます。

はじまりの大地でのシーン。

f:id:fezponi:20191230175621p:plain

橋の上で戦闘が!いろんな人が奮闘してるなら私も加勢に加わります!

f:id:fezponi:20191230175907p:plain

ベヒテで敵両手とセスの間に入って、片手さんへのヘビスマを吸います。

f:id:fezponi:20191230180338p:plain

間に入っているので敵両手とセスにダブルでヘビスマを当てます。

f:id:fezponi:20191230180506p:plain

ナイスバッシュ!でも両手さんも短剣さんも限界っぽい!触りに行かないと!

f:id:fezponi:20191230180723p:plain

ストスマは届かない。けどベヒテの衝撃波は届くはず。ベヒテ!

f:id:fezponi:20191230181013p:plain

もういっちょベヒテ!Pwは充分!スマで落としたい!

f:id:fezponi:20191230181225p:plain

ミリ残りされました。ベヒベヒスマの確殺範囲は750。足りなかったみたい。

f:id:fezponi:20191230181731p:plain

片手さんのブレイズも届かず。私はバッシュを貰ってしまう。

f:id:fezponi:20191230181853p:plain

めーっちゃわかりにくいですが、ステップでブレイズを消してもらいました。

f:id:fezponi:20191230182033p:plain

セスのゲイザーも肩代わりしてもらえました…。すみません…。

f:id:fezponi:20191230182136p:plain

クランで暴れてもらってる間に私は離脱!片手さんも降りてきてー!

f:id:fezponi:20191230182301p:plain

よかったー…。逃げ切れたみたいです。敵短剣落とせなくてすみませんでした…。

高速戦闘ではPwが足りなくなることが多いです。なのでハイパワポを飲むのが常道なのですが、うーん…でもたぶん飲んでたらちょっときつかったかもなぁー…。

痛いはずの攻撃をいろいろ肩代わりしてもらったのは本当にありがたかったです。

f:id:fezponi:20191230183148p:plain

お疲れさまでした!おかげさまでとても楽しい時間を過ごさせてもらえました!

片手さんはみんながんばってます!なのでちゃんとついていってあげたい。

バッシュスキルは敵をキルする大きなチャンスですし、なによりスタン中の敵を次々倒していくと味方の勢いがどんどん強くなりますし。

味方の雰囲気が勢いづくということは、片手さんも仕事がやりやすくなるはずですので、なおさら連携は大事だなーって。

いいサイクルで味方の連携がぐるぐる回る、そんな戦争もすごく楽しいです!

 

(C)2005-2020 SQUARE ENIX CO., Ltd. All Rights Reserved.