FEZ日記

FEZについてのみの日記。

1月15日

なに様だーって思われるかもしれませんが、不調の時はちょっと口数が減る癖があります。

なんというか…深く考えすぎる部分というか…あーあの時こうしてればーとか、なんでああいう判断でスキル振っちゃうのかなーとか…もうしても遅い後悔ばっかり。

f:id:fezponi:20200120055807p:plain

デッド中にあーもうなんでそんなー…とかずっと後悔して勝手にローテンション…。

怒っているというか自分に呆れているというか。

まぁ…自分を怒りたい気持ちが強く出ちゃうのでなおさら反省を促すためにまた深く思考しちゃって、結果口数が減っちゃう。

でも決してPTさんに怒っているわけではなく!もうほんと…私自身の問題。

f:id:fezponi:20200120060057p:plain

しかし我が身を振り返っても結局同じところをぐるぐるしてまたデッドする…。反省できてないし。

f:id:fezponi:20200120060239p:plain

あまりにもデッド間隔が速すぎるのでちょっと掘りつつ戦況を確認。いろいろ諦めて召喚を考える。

クールダウンというか、いったん時間を置くのが大事なのかもー。

なーんて、そういう都合のいい言い訳をしながらも歩兵戦に苦手意識が出ちゃう。

なのでいったん思考のベクトルを変えて、戦況を予想しつつ大型召喚のタイミングとかを考えます。

f:id:fezponi:20200120060551p:plain

レイスや歩兵が挟まれるのを予想して歩キマ。自軍の人に褒められたのでちょっと嬉しい。持ち直しました。

あの…ほんと…PTさんごめんなさい…。

いろいろとこの戦場での動きはダメだったと思う。

その後何度か戦争にお付き合いしてもらい、どうにかこうにか軌道修正を掛けれました。

f:id:fezponi:20200120061220p:plain

計2戦ほどかけてどうにかこうにか軌道修正!お付き合い頂いたPTさんありがとうございました!

自分の長所はなんですかと聞かれたら、恐らく…切り替えの早さ?というか、ちゃんと原因を客観的に見つめなおして軌道修正を掛けるように意識してる部分かも。

いろいろぐるぐる回って出した結論も、PTさんの動きを見ながら自分の動きをできる限り最適化したほうが良い!という至極当たり前なこと。

うむ、本当に至極当たり前のことなのですが…不調時は当たり前のことも見失うのです…。

好不調の波を消せるほど卓越した技術を身につけているわけでもなく、いたって平々凡々な私なので、これからもたくさんご迷惑をお掛けすると思いますが!どうぞ今年もよろしくお願いします!

(C)2005-2020 SQUARE ENIX CO., Ltd. All Rights Reserved.