FEZ日記

FEZについてのみの日記。

1月22日

この日は割りと自分の立ち位置というか、スキルを振るタイミングがみんなとずれてるんじゃないかなーって感じが多かったです。

動画を見直すとあんましやっぱ気分が落ち込んできますので…うーん…。

自分の動きを見直すためとはいえ、PTさんを巻き込んで勝手にいっぱいっぱいになっちゃってたなーってちょっと反省。

f:id:fezponi:20200126211333p:plain

ヘビスマを振るタイミングがちょっと遅いのか、やっぱり敵を逃がしちゃうシーンが多い。

本当はたぶんドラテを振る場面なんでしょうけれど…相手を詰めさせてる状態ならドラテはちょっと不要なのではないのかなーって。

でも渾身のヘビスマが消えちゃうのもちょっとなー…。

そういう所はやっぱり嗅覚?キル取りのセンスが必要なのではないのでしょうか。

f:id:fezponi:20200126211653p:plain

これはちょっと追いすぎ。ギリ残ったけれどどうやって帰るのですか?こういうキルはダメ。

HP交換を積極的にしていくというのはうん、悪いことではないのかもしれませんが…。結局帰ってこれなかったらそれってただの死に損じゃないのー?って。

キルが欲しいだけならちょっとずるくなくちゃダメな気がするというか…。

相手の軍の構成を把握してるのであればなおさらスコアなんかに気を取られちゃダメだと思う。

f:id:fezponi:20200126211945p:plain

ソニックストスマストスマ・スマ・スマの連携はちゃんと狙えるようになってる!これは自分を褒めたい!

スコアを気にしすぎちゃうともうなんというか…PTさんは餌じゃないから。

キル過程を重視しているのであればやっぱり低デッドを目指すべきじゃない?

f:id:fezponi:20200126212225p:plain

途中で(と言っても3ゲージ目ですが…)それに気づけてPTさんの氷やバッシュに反応する私。ヘビスマ間に合わせてえらい!

f:id:fezponi:20200126212430p:plain

PTさんのバッシュもちゃんと拾う!その為にPTで一緒に遊んでもらってるわけだし!

がんばりすぎているというか…うーん…前のめり!しかも果てしなく!

動画を見返すとカメラを回す余裕はあるみたいなので、じゃあもっとPTさんと行動を共にしてもいいんじゃないかなーって、だいぶ思いました。

(C)2005-2020 SQUARE ENIX CO., Ltd. All Rights Reserved.