FEZ日記

FEZについてのみの日記。

1月29日

この日は割とスキルを合わせられない感じでした。

ちょっともったいなかった部分が多い!

タマライアでのシーン。

f:id:fezponi:20200203174222p:plain

建築したいのにちょっかいを出してくる敵の皿。うーん…目的が…わかんない…。短剣もいないし…。

f:id:fezponi:20200203174349p:plain

敵の片手が来ましたが火力はこの敵サラしかいないので集中的に狙う。

f:id:fezponi:20200203174454p:plain

ミリ残り…。たまにありますが、ちょっと面倒ですよねー…。でもそういう意識が足を引っ張る。

f:id:fezponi:20200203174606p:plain

ソニックで終わりーって思ったら敵の片手が盾に。ベヒテで良かったと思う。

f:id:fezponi:20200203174801p:plain

妙に粘られましたがベヒテでキル。あとは敵の片手。

f:id:fezponi:20200203174918p:plain

スラムをちゃんと2回待ってストスマ

f:id:fezponi:20200203175033p:plain

ストスマ後にPw回復できるようちゃんとPw回復を挟んでソニックでキル。

割とちょっとスマートではなかった…。

PTさんが向かう時にちょっと出遅れちゃったのが良くない感じ。

でも敵火力をひたすら狙うという意思を統一できたというか、意図を組んでくれたPTさんには頭が上がりません…。

あと!ソニックストスマにこだわりすぎ!ベヒテだったらもっと楽だったはず!

いろいろ踏まえてちょっと反省…。

そしてちゃんと反省した後のアベル渓谷でのシーン。

f:id:fezponi:20200203175427p:plain

裏側からオベを守りに来た敵の笛と皿。こっちは3人。長引かせるとよくない!

f:id:fezponi:20200203175540p:plain

不用意に入ってきた敵の笛のスキル硬直にPTさんのストスマが入ります!

f:id:fezponi:20200203175631p:plain

合わせてスマ!

f:id:fezponi:20200203175719p:plain

PTさんは直前までオベを折ってたのでPw的に確殺まではいけないのは考慮。そのうえで追撃!

f:id:fezponi:20200203175925p:plain

ストスマの瞬間に敵のウェイブ!ヘルを貰ったしいったん仕切り直し!

f:id:fezponi:20200203183257p:plain

敵笛は崖下に逃げますが、味方おサラさんのナイスエレキ!

f:id:fezponi:20200203183404p:plain

フィニを読んでステップ!

f:id:fezponi:20200203183539p:plain

ナイスキル!あとは崖上に陣取ってる敵火サラ!

f:id:fezponi:20200203183941p:plain

PTさんがプレッシャーを掛けに向かってます!ヘルをさらっと避けてる!

f:id:fezponi:20200203184145p:plain

ウェイブを読んでステップ!

f:id:fezponi:20200203184312p:plain

ナイススピア!のけぞりに合わせて!

f:id:fezponi:20200203184553p:plain

ヘビスマ!崖上制圧!

結果的にオベを折ることもできたし、割とスマートに戦闘できてよかったです!

連携もちゃんと意識できて戦えたのも大きい感じ。

反省を次に生かすことができたので、割と一歩前進かなー。

(C)2005-2020 SQUARE ENIX CO., Ltd. All Rights Reserved.