FEZ日記

FEZについてのみの日記。

3月4日

f:id:fezponi:20200306174120p:plain

新赤武器を作ってる最中に知ったトリビア。ゴブリンもペットを飼ってる…。

3月4日。この日はやりたい動きはできた気がする!

具体的には相手の予想外の詰め路を貫き通せた!とは言っても根性キルが多かったりしますけれども…。

アベルでのシーン。

f:id:fezponi:20200306171009p:plain

崖のぼりに手間取ってたら敵が!数が違いすぎるので釣りながら逃げることに。

f:id:fezponi:20200306171124p:plain

フォース・ストスマ・フォースで来たので間合いを取りつつスマを刻む。

f:id:fezponi:20200306171237p:plain

スマを返され蜘蛛矢がヒット…。うーん…。

f:id:fezponi:20200306171342p:plain

お!良いところに木が!ARFは切れてるけど、Pw勝ちもしてる今ならあれが出せそう。

f:id:fezponi:20200306171515p:plain

何か出してくるはずなのでモーションに合わせて木にステップイン。

f:id:fezponi:20200306171649p:plain

引っ掛けベヒテで衝撃波を即出し!

f:id:fezponi:20200306171846p:plain

ベヒテの衝撃波は広いのでステップされても当たります。そして…

f:id:fezponi:20200306172123p:plain

ステップしたということはストスマが入ります。これでヘビスマ1回分のアドバンテージ。

f:id:fezponi:20200306172320p:plain

スマを返されますがHP差も含めこちらが優勢。スマを返します。

f:id:fezponi:20200306172429p:plain

ヘビスマを貰いますが余剰モーション分を含めスマが2回入ります。もう一度スマ。

f:id:fezponi:20200306172556p:plain

めちゃギリギリですがスマを入れてキル!ARF状態ならこのスマを省けるんですけれども…しょうがない!

知らぬ間に2対1になっていたのでこの後はすぐにデッドしちゃったけど、割と満足!

惜しいのはARFが入ってたらもう少し先に仕留められたのになーって。

あとハイリジェも事前に飲んでおけばこの後生き残れたのになーとも思った。

でもうん、実戦で即出しベヒテもできたし、HP差が劣勢状態からよくひっくり返せたのでこの時の判断が出来た自分を褒めたい。えらい!私がんばった!

 

両手はなんというか…トリッキー!

大剣はエクスもあるし、距離を詰める前の戦いがすごい強くて…しかも近接間合いのスキルの応酬でもちゃんとお釣りのダメージを返せるので…やっぱ強敵!

割と私がやりたいことは相手の技量によっては見透かされちゃうことも多いけれど、でも割と戦えてる…気がする!気がする…だけ…。でもこの時はがんばった!えらい!

 

主戦ならまぁー…出番はあるけどーって感じですが、少数戦でも両手の機動力生かしてこの先も戦えたらいいなー…なんて思えた日でした。

(C)2005-2020 SQUARE ENIX CO., Ltd. All Rights Reserved.