FEZ日記

FEZについてのみの日記。

3月17日

f:id:fezponi:20200321210015p:plain

割と強引なお願いをして部隊のPTにいつも遊んでるフレンドさんと入らせて貰いました!

結構…図々しい部分が私…あるというか…。

まぁ…図々しくなければ両手なんてやれてないと思うけれども…!

f:id:fezponi:20200321210352p:plain

いつもお世話にさせていただいてる部隊さんとは別ですが、こちらの部隊さんもすごく領域意識が高い!

f:id:fezponi:20200321210555p:plain

敵のオベを折り、エクを建て、領域を維持し、戦闘も無理しない。すごい。

割といつもフレンドさんの2人でFEZを遊んでいるのですが、その時に結構私たちがやってる役目を部隊でこなされているので安心感がすごい!

フレンドさんのプレイスタイルが部隊の皆さんと似ているのもあるのでしょうけれどもうん。フレンドさん楽しそう。

エルギルは1戦目でしたが、この後のジャコルはだいぶ敵が手強かった。

f:id:fezponi:20200321210953p:plain

こんな前線にオベが!一緒に居る両手さんを道連れにしちゃいました…ごめんなさい。

領域意識の高い敵だとだいぶ接戦になります。

f:id:fezponi:20200321211127p:plain

どうしても敵の坂を越えられないので遊撃に出ます。

f:id:fezponi:20200321211302p:plain

まずは一本!

f:id:fezponi:20200321211410p:plain

敵の迎撃をいなしつつ、どうにかもう一本!セスタスさんはそのまま坂上へ!

f:id:fezponi:20200321211624p:plain

もうちょっと…もうちょっとで味方がオベを…折ってくれる…!

f:id:fezponi:20200321211751p:plain

ナイスオベ折り!折ってくれた上にさらに崖上のオベを狙ってくれるみたい!

フェンサーさんが敵の数に飲み込まれる中、私たちは退路へ猛ダッシュ

f:id:fezponi:20200321212027p:plain

お疲れ様でした!

接戦は楽しいけど、自分のデッドがゲージを減らしちゃうと考えたらだいぶ遊撃もリスクあるなーって思った…。

がんばって敵を迎撃してくれてた野良のフェンサーさんとオベ折りをがんばってくれてたセスタスさんもありがとうございました!

もちろん!前線を支えていただいていたPTの皆さんもお疲れ様!

うーん…少数戦…ちょこっと判断が冴えない部分が多かったなー…。

なんとか取り戻せたらいいんですが…。

(C)2005-2020 SQUARE ENIX CO., Ltd. All Rights Reserved.