FEZ日記

FEZについてのみの日記。

4月8日

f:id:fezponi:20200410023255p:plain

癒し系、初取得。取ってなかったんだ…意外…。

この日はフレンドさんとだいぶ一緒に遊んでもらえました!

私は結構変則的なスキル構成なので割とだいぶ負担を掛けてしまったというか…。

ほんと…ありがとうございました!!

f:id:fezponi:20200410023720p:plain

私が持ち替えステップで崖下に落ちてた時にもう上で激しい攻防が繰り広げられてました。

f:id:fezponi:20200410023900p:plain

大剣、両手、PT片手さん。敵は片手、大剣…とたくさん!!

f:id:fezponi:20200410024122p:plain

貰えるうちにバッシュを貰うために先にステップにベヒテ!

f:id:fezponi:20200410024221p:plain

うむ、そんなに痛くない。PT片手さんがフォローでスラムを入れてくれてます。

f:id:fezponi:20200410024344p:plain

牽制エクスを持ち替えステップで回避。PTさんもバッシュを貰わずに戻ってきてもらえてます。

f:id:fezponi:20200410024504p:plain

左側で味方両手さんとPTさんがバッシュを貰いました。私は敵が踏み込んでこないよう牽制。

f:id:fezponi:20200410024707p:plain

両手さーん!ARF両手はレーザーがすごく痛いのでお気をつけてー!!

f:id:fezponi:20200410024921p:plain

あ。敵がステップインしてきた。それなら…

f:id:fezponi:20200410025111p:plain

スマで咎めます。PTさんも前に出てスタンプ。鈍足がつくなら…

f:id:fezponi:20200410025241p:plain

ナイスバッシュ!!後は私が前に出るだけ!

f:id:fezponi:20200410025359p:plain

痛いけど痛くない!ARF大剣だったらたぶん本当にやばいけど…でも大丈夫。

f:id:fezponi:20200410025509p:plain

あとは味方にお任せー。私はこれ以上貰わないように撤退。

f:id:fezponi:20200410025710p:plain

奥で内周から上がってきた味方が豪快に回ってる。いいなー。

f:id:fezponi:20200410025841p:plain

鈍足を見つけてPTさんが猛ダッシュ!なら私もついていきます!

f:id:fezponi:20200410025937p:plain

ストスマ

f:id:fezponi:20200410030153p:plain

鈍足がついてるからスマで終わり!

蓋を開けて見れば小競り合いの中、PT片手さんがきっかけを作って勢いよく押し返せた感じ。

私も両手と大剣を使い分けれた結構貴重なシーン。

牽制が飛び込む過程が必要な両手とは違ってだいぶスマートに動けた感じ。

後詰の大剣さんが上手く敵を狩りとってくれたのもそうですが、やっぱり起点だったのはPT片手さんの敵を上手く咎めるバッシュ!

立ち回りもすごく上手くて…私に付き合ってもらえてめちゃ恐縮…。

途中PTさんのゲーム画面が止まっちゃったりしたり

f:id:fezponi:20200410030717p:plain

ピクリともしないPTさん。個人チャットが来てるのかな?って思ったりした。

私がまたドラになったり

f:id:fezponi:20200410030756p:plain

嬉しいけど嬉しくない。PTさんと一緒に遊ぶために今度からドラソは預けましょう。

割と結構ハプニングいろいろ。

でもすごく楽しかったー!あとめちゃ勉強になりました!

”上手く動く”ってすごく大雑把な括りですけど、それを分解していって一つ一つの動きをもっとスマートにできるような位置取りを目指すのが大事。

エクスを持っていてしかも両手のベヒテを生かせるという距離ならやっぱ中距離になるし、ちょっとしたアクションの中で敵と遠いというのはそれだけでマイナス要素なので…。

だからもっと敵に寄ってスキルを振るようにすること!

エクスで相手の足と目を止めるのも大事だし、持ち替えて敵の裏に回って前に上がる時間を短縮したりするのももーっと大事!

大事なことばっかりだけど、それができるようになるともっとPTさんを楽しませることができるわけだし!

いろいろやってきた経験と時間を無駄にしないようこれからもがんばっていきます!

(C)2005-2020 SQUARE ENIX CO., Ltd. All Rights Reserved.