FEZ日記

FEZについてのみの日記。

4月12日

4月9日で痛感した個人技量…。この日も動画を見返すとやっぱりすごくPTさんに負担を掛けてるシーンがとても多い。

振り返るたびに判断を誤らせてるのがとても良くない。

f:id:fezponi:20200416171210p:plain

私のバッシュ耐性はあと4秒。敵は片手に大剣。PTさんはハイブリ。前に出て敵のバッシュを誘う。

f:id:fezponi:20200416171451p:plain

ここまでは狙い通り。

f:id:fezponi:20200416171543p:plain

被バッシュ後即反転、私の選択スキルは…

f:id:fezponi:20200416171636p:plain

スマ。もう最悪です。エクスでいいのに。当たってないし。

f:id:fezponi:20200416171732p:plain

ヘビスマを返されます。当たり前です。1手負け。

f:id:fezponi:20200416171829p:plain

ヘビスマを貰った時点で引くべき。スマで1手を返そうとしてますが…

f:id:fezponi:20200416171959p:plain

ヘビスマ。これで2手負け。そんな私を見かねたPTさんが前に出てきてくれてます…。

f:id:fezponi:20200416172138p:plain

スマを返す瞬間にPTさんのバッシュを消してる。もう私最悪です。

f:id:fezponi:20200416172248p:plain

大剣は逃げます。そりゃそうだと思う。誰だって逃げると思う。バッシュを待てない私がダメ。

もうー!!中距離を有利にするためにエクスを持ってるならなんでエクスを振る選択をしないのか…。もう一番ダメなパターン。多分PTさんも呆れてたと思う。

バッシュを誘うのはまぁ…耐性時間を把握できてたのは日ごろの行いだとしても…。

スマを選択したのは一番ダメだと思う。

結果2手負けでレアステを噛むことになってるし…。

ヘビスマを貰った時点で2歩下がって空振りを誘うなりエクスで刺し直すなりの選択をすべき。

完全にPTさんの技量に甘えてる。めちゃPTさんに負担を掛けてる。

冷静に行動はできないのがわかってるなら戦闘のテンポを少し遅らせるとか、差し合いの比率を上げるとか、もしくはクランブルでリセットするとかなんかあるはずでしょ!

もう…もうー!!ARF両手だった頃の動きの方がまだ丁寧だった。

なにか最近、変な自信をつけてない…?私のスキル判断・選択はちょっと甘すぎます。

いろいろダメです。反省しましょう。

(C)2005-2020 SQUARE ENIX CO., Ltd. All Rights Reserved.