FEZ日記

FEZについてのみの日記。

5月7日

クランは使い道が難しいなーって思います。

待機モーションや硬直が長いし、乱戦を強制的に中断させてしまう効果だし、範囲も広いし…。

でも使いみちをよく考えて使うと、同数もしくは人数負けでも上手く戦えるようになれるので、やっぱり瞬間の判断力が必要かなーって。

https://media3.giphy.com/media/dXuNeNEs2Se4aeckI4/giphy.gif

今回は敵に片手が多かったのと、敵を壁側に押し付けて逃さないようにするのを狙ってクラン。

地面に着地しないと立ち上がれないから、その間は局所的に人数勝ちできるわけだし。

味方も外側から押し上げて来てくれてたから上手く敵を包囲殲滅できてよかったです。

 

こういうやり方も含めて、いろんな人・部隊・フレンドさんに戦場での最善に近いセオリーを聞けておいてよかったなーって思いました。

もちろん!押し上がってきてくれた味方さんにもめちゃ助けて貰えたので、やっぱり一人でできることは少ないなーっていうのも、ちょっと痛感しました。

(C)2005-2020 SQUARE ENIX CO., Ltd. All Rights Reserved.